ここから本文です

「こんな仕事しかできなくなるよ!」と娘に喝を入れたら出禁になった…法的に問題は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/800:09:41

「こんな仕事しかできなくなるよ!」と娘に喝を入れたら出禁になった…法的に問題は?

中学受験をする新6年生の女子の親です。もう6年生になるのに全く成績が伸びません。塾の前に最寄りのファーストフード店で小テスト対策をしていたら娘と口論になりました。

最近反抗期になってきて、今までは私の迫力に負け何が何でも言うことを聞いていた娘ですが最近はガンガン言い返してきます。私も負けていられない、親としての威厳は何としてでも守らねばと思い、「この学校に合格できないと、こんなところでハンバーガー作る仕事しかできなくなるよ?いいのね?」といつもより強く指導しました。

さすがに娘は反省して「ごめんなさい!負け組は嫌!」と泣きながら言い、何が何でも志望校に合格すると約束してくれました。私がここまで言わねばやる気を出してくれないなんて…と思わず涙が出そうになりました。

さらにそのあと、さらなる追い討ちが私たち親子を襲いました。店長がやって来て「私の部下を侮辱しないでいただきたい。今後当店への入店を一切禁止します」と言われました。

私は侮辱なんかしてないのに。法律的に本当に出禁になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/814:49:48

釣りだろうけど(笑)

→法律的に本当に出禁になるのでしょうか?

法律を持ち出すまでもない。

嫌な客の入店や、販売を断る権利は店にある。

バカバカしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2019/3/1022:05:31

立派な侮辱以外の何物でもありません。
タクシーに乗って同じような状況になったら、タクシードライバーの奥さんにしかなれないよって言うのですか?
ま、お嬢さんもせいぜい母親程度の人間にはなれるでしょう。

fuw********さん

2019/3/815:39:09

つりだろうけど、店にも客を選ぶ権利はある。

tn6********さん

2019/3/812:24:24

明らかに「釣り」でしょう。

本当のことなら人間性を疑います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/811:33:04

まあ店長からしたら馬鹿にされたと
思うのも仕方ないでしょう。
別にその店に行かなければ良い話。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる