ここから本文です

鼻の黒ずみについてです。 鼻の黒ずみのケアをした後すぐは綺麗になっているの...

can********さん

2019/3/1501:00:03

鼻の黒ずみについてです。

鼻の黒ずみのケアをした後すぐは綺麗になっているのですが、時間が経ったり、乳液を付けると毛穴がぶわあ〜と広がってきて、元の黒ずみの鼻に戻ってしまいます。私

は、額から汗をかくことはあまりなく、鼻汗が非常に多いので、お風呂から出たあとは鼻汗が止まらなくなり、そのせいで毛穴が広がって元の黒ずみに戻ってしまっていると思うのですが、やっぱり鼻の黒ずみの原因は鼻汗ですか?
乳液をつける前に汗が引くのを待った方がいいですか?

冷水で毛穴を閉めたとしても、鼻汗でまた毛穴が広がってしまうので意味がありません。

また、汗のせいで乳液が落ちてしまいます…
乳液は水分が蒸発するのを防ぐ働きがありますが、汗は外に出さないといけないため、汗をかいてる上から乳液を付けたら汗に含まれる不純物等も全て閉じ込めてしまうことになるため、黒ずみの原因になってしまうのではないでしょうか?

ちなみに、混合肌でとても敏感肌です。

閲覧数:
214
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2019/3/1501:02:47

黒ずみのケアは何をされているのですか?

した後に氷で冷やして毛穴を引き締めるのはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる