ここから本文です

最近とても乗り物酔いをするようになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/803:21:12

最近とても乗り物酔いをするようになりました。

乗り物酔い自体は前々からしやすい方ではありましたが、それよりも酷くなり、ただ乗っているだけで酔ったり、一瞬車が激しく揺れると酔ってしまいます。
また、歩くとくらくらしたり、座って本を読んでいて少し姿勢を変えようと自分で動くと気持ち悪くなったりしました。
これって改善する方法はありますか?また、原因がわかる方がいましたら、教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/3/904:59:44

三半規管が弱い、メニエール病ってやつですか??

噛むと、三半規管が安定するっていうんで、
するめ、がむ、噛むと酔いにくいかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 18:58:07

ありがとうございます!がんばって噛みます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tol********さん

2019/3/1015:29:21

コーヒーなどのカフェイン、

ジュース、人工的な飲み物とか飲んでるとか?

あと、甘いものとかも

吐き気、頭痛も起きやすいです。

あと食べ過ぎも、めまいとか吐き気は

起きやすいです。

飲み物は、お湯、水、自分で沸かした麦茶などを

飲んで、無添加の和食で少食にして、半身浴をすると

良いです。

玄米菜食だと、もっと体調が整いやすいです。