ここから本文です

郵便物が届きません。 普通郵便で日曜日に出したと聞きました。 都内同士なので...

fwb********さん

2019/3/806:55:36

郵便物が届きません。
普通郵便で日曜日に出したと聞きました。
都内同士なので、水曜日辺りにつくだろうと思ってました。しかし、届きません。なぜですかね?
郵便局に行って聞けばわかりま

すか?
大事な手紙なので気になります。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/3/813:30:14

いくつか確認して貰うことがあります
郵便番号・住所・建物名称・部屋番号・宛名・料金分の切手を貼ったかどうかに
間違いや誤解があると遅れますので相手に確認取ってください
ツイッター・フリルメルカリなどの利用者に不備や偽りが少なからず見受けられています
特に個人が手書きすると誤記や勝手な省略により届けられなくなる事態もあります
建物名称と部屋番号の記載漏れが比較的多いです(相手に一戸建てなのか確認します)
また、受取人のポスト(郵便受け・ドアポスト)に入るサイズかどうかもまず確認します
受取人の郵便受けには住んでいて配達しても良い名前が記載しているかも確認して貰います

配達できる状態であり、ポストに入らないのなら不在票が投函されていますので確認して貰います
ポストを見ていない新聞取らない人は気付かない場合も多いです

その後に配達を担当する郵便局の集配部門に電話してみてください


定形・定形外普通郵便の厚み制限と梱包方法例
http://yubin.2-d.jp/y3/01.html
普通郵便を追跡する(大事な郵便を安全に届く確率を上げる小技)
http://yubin.2-d.jp/y4/23.html
郵便事故の傾向と対策(郵便局調査依頼・盗難は警察へ相談)
http://yubin.2-d.jp/y5/34.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/3/813:45:08

普通郵便では探しようはないです。
大事な.....のであればなぜ追跡番号などつけない?

本当に差出されているのかな?
嘘言って差出していない場合もあります。
これの可能性が高い。

郵便局に聞いても無駄だと思うよ。

pon********さん

2019/3/811:58:55

郵便局が悪いです 普通なら到着してます 荷物における紛失の改善や配慮等せず放置してるから そういうことになります

配達し切れず 捨ててしまう配達員もいます

byi********さん

2019/3/806:58:24

普通郵便なら追跡が出来ないので、まれに行方不明になってしまうことがあります。
もしかしたら、どこかから出てくるかもしれないし、もう出てこないかもしれない。
なので私はとても大事な郵便物は普通郵便では送りません。