ここから本文です

不正が起きる度にお友達の観察委員に「不正はありませんでした!」と言ってもらい...

chi********さん

2019/3/810:30:14

不正が起きる度にお友達の観察委員に「不正はありませんでした!」と言ってもらい、「でも一応、再発防止には努めます」で終わり。

誰も責任を取らず、国と国民の損失だけが残り、不正は闇に葬られる。

この政府、本当に変わった方が良いと思うのですがいかがですか?

受け皿の問題はある。
しかし、今の政府では日本はダメになる。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so9********さん

2019/3/811:00:43

貴殿のおっしゃる通りだが、受け皿たるべきものが、なし。

にっちもさっちも行きません。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/3/811:56:55

    むしろ、受け皿が無いことも同じレベルで重大な問題かも知れませんね。

    国民の無関心、マスコミ報道の問題など様々な要因があるとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2019/3/813:47:25

駄目なのは貴方のオツムなのでご安心を。

そもそも政治家が何をやろうと、その責任を取るのは主権者たる国民の責務だということも理解していないのか?
君の発想は国民主権に即していないんだよ。

誰も責任を取らず?
政治責任を取るのは主権者であり、この国の主権者は国民だぞ。

oso********さん

2019/3/810:37:24

官僚の不正を見つけ官僚の不正を正す官邸。やっと政治主導の政治になり始めた。
この姿をめざし 官僚は政治家を忖度しなければならないと言っていた
旧民主党の面々の苦労も 現政権になりやっと花を開いたと喜んでいる事だろう。