ここから本文です

マンション管理員検定の事です。 今月受けようと思っています。 ただひとつ皆...

アバター

ID非公開さん

2019/3/812:20:56

マンション管理員検定の事です。
今月受けようと思っています。

ただひとつ皆様の回答等 拝見しまして、思った事ですが…
何故、いろいろな意味で感じが悪いのです?
国家資格取得者?様か

らすれば、意味がないと書き込みされ、管理業務主任者受けろとか時間の無駄とか…

また管理会社側からすれば、
もし合格者が面接くれば、余計な知識があるから、落とすとか。

またこの検定は、問題用紙を回収してブラック的な感じだと。

普通にテキストを買って読んでみましたが、逆に、感心しました。
管理員さんって結構大変なんだ!と思います。
一回、管理員さんが辞めてしまい
自分のマンションの住んでいる人たちとゴミ出しで揉めた事がありますよ。それで、興味をもちました。
自分も年ですし。
よく動く管理員さんでした。エントランスを毎日 掃除して下さって。小さくて熟年の女性の方でしたが具合が悪いということで、退職されました。だから興味をもちました。
その退職された管理員さんの影響です。
そんなにおかしな検定ですか?
国家資格取得者・管理会社視点・検定side。
自分としては、今度 自分のマンションに来て頂ける管理員さんが知識をもって来て下さる方がとてもありがたいです。(知識が0よりです。掃除ひとつでも事故おきますし。)

そんなブラック検定何ですか?
どうブラックなのか、教えて欲しいです。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/910:47:20

返信ありがとうございます。
ネットで検索しました。
確かに、他の検定より高めですよね(検定料)
けど、役員様方は、税理士やマンション管理士等偉い方々ばかりですし。ただ、マンションの管理員(元)いらっしゃいますね。
悪質商法と皆様が書き込みが多いですが 問題回収等…
それとは、別に、受験した方の悪口も多いこと。

これから(今月)受けようと思っていますけど、いろんな意味で気が滅入ります。

でもどんな検定なのか、受けて来ます。
自分で確かめて来ます。
マルチ商法なのか、周りが馬鹿にするような出題なのか。

これから、仕事にいかそうと思っていましたが、滅入ります。


わざわざ返信ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理会社 の求人情報(767,915件)

不動産管理会社での簡単事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府
エンバイト
賃貸物件の管理会社
  • 株式会社スタッフサービス 千葉登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 千葉県船橋市
求人アスコム
<船舶管理会社での事務のオシゴト>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(姫路)/19-0144185
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
【未経験OK】不動産管理会社の営業事務|年収360万円~|...
  • 不動産管理会社
  • 正社員
  • 年収368万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
インフラ管理会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
一般事務/未経験OK 神田駅チカ 管理会社で一般事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
レジデンス物件のプロパティマネジメント/東証一部上場グ...
  • 総合不動産管理会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜500万円
  • 東京都港区
日経キャリアNET
賃貸管理会社での事務のお仕事 お仕事番号03503003
  • 株式会社スタッフサービス 静岡オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,220円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
マンション管理組合の運営スタッフ/大手不動産グループ管...
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都世田谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 ◆5月◆不動産管理会社での一般事務のお仕...
  • アデコ株式会社 福岡支社
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/910:22:41

この検定試験に何故、否定的な意見が散見されるか、と
いうのはネット検索すると大体分かります。要は、資格
商法を疑う声が多いのですね。設立の経緯や、その役員
の顔ぶれ、そして実効性など・・・