ここから本文です

質問です。BMW Z4 e85 のエアクリーナー(キノコ型)で排気量別になってるんですが排...

mjg********さん

2019/3/812:56:25

質問です。BMW Z4 e85 のエアクリーナー(キノコ型)で排気量別になってるんですが排気量が違うと取り付け出来ないのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2019/3/909:54:46

エンジンが違えば補器類の取り回しは当然変わります、エアフィルターの取り付け位置や方法も変わりますから、互換性は無いと思います
ただ、キノコ型ならエアフィルターは共通かもしれません、違うのは取りつけアダプターでしょうから、見ていませんが何とか工夫次第では可能かも!?でもむき出しのキノコ型は夏、エンジン内の暖気を吸いこんで、渋滞などの場合かえって調子悪くなる可能性があるので、あまり勧めはしませんが、

質問した人からのコメント

2019/3/14 00:31:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/3/921:27:31

メーカーページで確認したのよね?
排気量別になってるならポン付けは不可。
キノコの交換用フィルターの型番も違えば排気量別に設計されてると判断したがいい。