ここから本文です

県外への転勤は法律で禁止した方が良いのではないでしょうか? 転勤は企業の身勝...

アバター

ID非公開さん

2019/3/812:59:17

県外への転勤は法律で禁止した方が良いのではないでしょうか?
転勤は企業の身勝手で人の人生をぶち壊す最低な事です。
転勤は未婚率の増加、出生率の減少、女性の社会進出減少の大きな要因で

す。

女が全国各地にあっちこっちバラバラに動いては結婚などしたくなくなりますし、子供だって作る気にならない。
更に子供が産まれたとして、父親もしくは母親のどちらかが遠く離れた場所にいては悪影響となりかねない。
日本は転勤という悪習慣を今すぐ廃止すべきだ。
転勤に疑問を持っている人はどんどん質問で疑問を投げ掛けてもらいたい。
そして政府に訴えかけるのです。

補足みなさん転勤大好きなようですけど、家庭が冷めきっていて家に帰りたくないのですか?
それか子供ができないのですか?
それとも子供なんか女に育てさせれば良い。自分は転勤先で気楽にできれば良いとか考えてるのですか?
妻と子供と離れても知らんぷりですか?
一家の一員として責任感は無いのですか?
仕事だから仕方ないと逃げ続けるのですか?
少しは社会に文句を言ったらどうですか?
あなたの奥さんは転勤中に他の♂と仲良くズボズボしてるかも知れませんよ(笑)

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/3/922:07:30

貴方が異性の誰からも本気で相手にされないのを会社や社会のせいにしてもね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/922:25:15

    私既婚者なのですけど、、、
    未婚の人は転勤などどうでもよいでしょう。
    結婚して子供もいるから困ってるのですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/3/1305:56:02

例えば営業所に配属になって、そこから出られないという事ですよね。それって給料上がんないですよ。上の役職って重要拠点にいますよね。

ある企業で大勢の部下を持つ地区拠点のトップは、本社で数名の部下を持つマネージャーと同じクラスで、本社のマネージャーの方が権限が大きいですよ。

あなたと同じく、個人的に転勤は嫌なので、A→B→C社と転職してますが東京から出た事ありません。本社にしかないというポストを狙って来たので。

gan********さん

2019/3/1304:01:01

確かに言えてます。
私の周りにも、転勤のある男性を結婚対象から外してる女性は多いですよ。

妻子にとって、転勤など百害あって一利なし。
私も夫を、転勤の少ない人で、あっても断ってもらう条件で結婚しました。
理系男性が婚活で人気があるのも、転勤が少ないからです。

転勤の夫など、ついていくのも大変だからと、単身赴任も気の毒だし、現地妻を用意する一流企業も前からたくさんあります。

絶対に結婚相手としては不利です。
妻も夫も浮気も多く、介護にも支障が出て離婚も多いですよ。

yam********さん

2019/3/814:41:01

知恵袋で提案される「こんな法律作れ!」には、ロクなのがないね。

wx7********さん

2019/3/813:44:49

全く必要無いです。

転勤の無い会社を選ぶ権利が労働者にあるので、それを勝手に行使して転勤ゼロ生活をすれば済むだけの話です。実際、それを実現している人はいっぱいいます。

その転勤がある会社を選ぶ義務が無いし、辞める自由があるし、他社に行く自由があることですから、その会社にしがみつく必要性がありませんね。

その会社で働くのなら、任意で転勤を受け入れて就職しているだけですから、法的保護に値しません。

gac********さん

2019/3/813:02:30

転勤や単身赴任が婚姻遅れ、少子化の原因だというのなら、江戸時代の参勤交代、や明治維新後の役人の地方配置換えなどで少子化になったのかな?

原因は他にあるだろう。