ここから本文です

100均に売っいる蓋つきの瓶に砂糖と塩を入れて保存した場合、固まることはないです...

kir********さん

2019/3/814:46:04

100均に売っいる蓋つきの瓶に砂糖と塩を入れて保存した場合、固まることはないですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2019/3/907:39:55

ありますよ。

湿気を帯びた空気は温度が下がると結露したりしますが
そのような空気と共に砂糖や塩を保管していて結露すれば
表面が僅かに濡れてくっ付き、乾くと塊になってしまいます。
細かい事を言うと、砂糖と塩では塊になる条件やタイミングが異なりますけど。

蓋つき容器を使うとしても、湿度の高いところで開け閉めしていれば湿気の出入りはある程度不可避です

最近、ダイソーの300円グッズで、砂糖、塩の専用容器が売られていて
そのような事に配慮してサラサラの状態を長く保つ設計というのがウリのようです。
限界はあるでしょうけど、そういう物を試してみるとか

https://limia.jp/idea/225464/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fms********さん

2019/3/818:12:02

蓋の状態によります。