ここから本文です

慶應義塾大学経済学部、ICU(国際基督教大学)、早稲田大学商学部に有難いことに合...

アバター

ID非公開さん

2019/3/814:59:34

慶應義塾大学経済学部、ICU(国際基督教大学)、早稲田大学商学部に有難いことに合格させていただいたのですが、まだどこに入学をするか決めきれません。

この三つの中ならどこに入学するかご意見をください。
ちなみに一浪の男です。

閲覧数:
1,119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eti********さん

2019/3/822:54:57

日本国内で、そこそこの利益を得たいと思っているなら、慶應経済がよいと思います。ただ、コネの、有るボンボンの後です、それは、生まれた環境での違いです。 色んな事を学び、その上で専門的に大学院、そして、海外での研究を考えているなら、国際基督教大学です、本気で勉強出来ます。 大学生活を横社会と考えて、色々な人との出合い、そして、自由な発想、起業を考えているなら、早稲田大学は素晴らしいと思います。高田馬場での4年間は得難い経験をもたらすでしょう。 後は、質問者様次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 22:33:41

ICUに決めました。回答下さった方々ありがとうございました。

「国際基督教大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/820:19:31

何かしらの条件をつけずに、たんにどれかといわれれば、私大は早稲田か慶應かだけで迷えばいいです。

その上で、慶應の大看板である経済学部しかありえないとおもいます。早稲田で迷うとしたら政経のみで、商や社学などでは迷う余地ないとおもいます。

それほど迷う余地なく、慶應経済の一択で問題ないと思いますが・・・

sup********さん

2019/3/820:11:54

ICUですね
アメリカのよきリベラルアーツカレッジを模した稀有な大学で
他では味わえません
何より勉強させます

mir********さん

2019/3/815:13:45

早慶受験制覇おめでとうございます。
優秀ですね。
ちょっと受験のタイプの違う両校制覇するのは、素晴らしいですね。
ぜひご縁があるならば、若き血陸の王者慶應、一緒に合唱しましょう。
春からの大学生活満喫してください。
受験お疲れ様でした。

abe********さん

2019/3/815:04:21

ありがたいことではなく、あなたの努力の結果です。一年の浪人、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

就職の観点からのみ言わせていただきます。
早慶政経、法、経、商の6学部は大方の大手企業は同枠で扱っていると思われます。
ただし、商社がらみでは慶應経済だけはおそらくOB数等も多いと思います。

ですので、ネーム的にも慶応経済が一番良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる