ここから本文です

運転免許の住所変更に住民票か現住所の分かるものが必要とありましたが、現住所の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/815:33:07

運転免許の住所変更に住民票か現住所の分かるものが必要とありましたが、現住所の分かるものとして、インターネットの請求書は利用できるのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/3/815:38:29

都道府県によって、どういうものを住所証明の書類として認めるか、は違います。
消印のある郵便物なら何でもOKのところと、郵便物でも公的なものしか不可、というところもあります。

ですので、確実なことは、あなたの新住所地を管轄する免許センター、あるいは警察で確認ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「現住所とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/3/817:57:54

住民票が一番ですが代用できるものとしては「消印のある郵便物」です。

インターネットの請求書やクレカの明細書などは料金後納などで消印はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

編集あり2019/3/815:38:36

都道府県により異なります。私の住む福岡県では駄目です。

inu********さん

2019/3/815:36:47

郵送されてきたものであれば大丈夫
郵便物を複数持って行きましょう