ここから本文です

大相撲で一番気の毒な力士は誰だと思いますか? 自分は雅山かなと思いました。 ...

sto********さん

2019/3/815:43:10

大相撲で一番気の毒な力士は誰だと思いますか?
自分は雅山かなと思いました。
理由としては、
①大関まで登り詰めたものの、怪我などで陥落して短命大関になってしまい、「21世紀最初のお荷

物」とまで言われたこと。
②2006月の夏場所に関脇で14勝1敗の好成績を上げながら優勝決定戦で白鵬に初優勝を取られたこと。
③三役で3場所34勝をしながら当時の大関の数が多すぎると言う理由で大関昇進を見送られたこと。

他にも怪我で苦しんで引退した稀勢の里も気の毒だとは思いましたが、優勝を二回したり横綱にもなったので雅山よりかはマシかなと思いました。

みなさんはどの力士が気の毒だと思いますか?

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/3/1208:55:26

ガチンコで白鵬に勝ったばっかりに「目の仇」にされ、ウイスキーの瓶で頭をかち割られ、引退にまで追い込まれた(付き人に対する暴力も罠だと思われます)貴ノ
岩も、かなり気の毒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/3/1313:42:26

joj********さん

2019/3/1217:44:17

ore********さんと同じく貴ノ岩です。

被害者の身でありながら、ぼろくそに叩かれ、
気の利かない付き人を数発素手で叩いてしまい
また皆から叩かれ
日馬富士と仲直りしたら、貴乃花信者から
ぼろくそに叩かれ・・・
何なんでしょう。彼の人生。

彼のことは、相撲をやめてもずっと応援します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2019/3/819:10:54

こんにちは自分は「確かに」
雅山には❗こっそり、応援していました。
理由は彼と同姓同名でビックリでした。
雅山 哲士は、藤島部屋に所属していた元大相撲力士。茨城県水戸市出身。本名は竹内雅人、愛称はマサト。身長187cm、体重188kg、血液型はO型。引退後は、二子山部屋師匠の年寄二子山雅高として後進の指導にあたっている。最高位は西大関。
二子山部屋と聞いたら、初代の若乃花ですね。初代 貴乃花・二代目の若乃花
いた部屋を継いた。頑張って、第二の相撲人生をと望みます‼️
応援します‼️

tnj********さん

2019/3/818:20:46

確かに質問者様のご意見にも一理有りますが、怪我のため大関から陥落して今場所序二段で再起を掛ける照の富士の方が気の毒な気がします。