ここから本文です

親がアサンテのアラミドシート工法に契約しそうになったので、止めましたが アサ...

kar********さん

2019/3/816:29:40

親がアサンテのアラミドシート工法に契約しそうになったので、止めましたが
アサンテが毎年無料定期点検という名の訪問販売に来て困ります。
今までもう200万以上アサンテに払っていると思い

ます。
木造50年で、建屋はなんの耐震対策もしていないので、自治体の審査結果では、倒壊の恐れありと言われました。
土台にだけシートを巻いたところで、震度6以上が来たらどうにもなりませんよね?
土台だけ残っても建屋が倒壊すればなんの意味もないと思いますが、全く聞く耳も持たないのでほとほと困っています。

補足私が申し上げたいのは、アサンテの点検商法が気に入らないと言う事です。
無料定期点検と称して、小銭を毎年せびって行くやり方が気に入らないと言う事と、
精密診断0.7の家屋は完全な建替えか、フルリフォームしか方法がないのでは?と言う事です。
アサンテのアラミドシートでどうにかなる事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/3/1207:05:57

①何だかお二人でズレた話をしていますね。 「評価点」=1.00以上を確保するのであれば、現在の家の状況にもよりますが、うまくすれば100万円以内で「耐震改修工事」が完了しますよ。

②但しこれを実現する為には「精密診断法」を用いて、「偏心率」の改善を行う事から始めてください。 特に「既存部分」を出来るだけ壊さない工法を採用しないと、工事の費用はドンドン高くなりますからご注意ください。

③こちらの「改修マニュアル」を使用する事で、工事の費用が抑えられますから参考にしてください。
http://www.aichi-gensai.jp/guidebook.html

④「新築そっくりさん」には様々な問題がありますので、詐欺に遭いたいのであれば依頼してください。 「知恵袋」で「新築そっくりさん」と検索すれば、彼らの「悪の顔」が見えて来ますよ。

⑤最低でも1.00を上回る「耐震性能」を確保していないと、それ以外の改修工事は全て無駄になりますから、まずは改修工事を行った上で「断熱改修」の工事などを行ってください。

⑥残念な事に「適切な断熱改修」が出来る業者は2,000社に1社の割合でしか存在していないので、適切な業者選びが一番の問題点ですね。
http://shinjukyo.gr.jp/?page_id=12

「断熱リフォーム実例」をクリックしてご覧ください。このページは幾分古いので「大規模改修」が中心ですが、出来るだけ壊さない工法を使えば費用はぐっと抑える事も可能ですから、安心してください。

⑦ちなみにあなたのご両親のお住いは「温暖地」ですか?「寒冷地」なのでしょうか?

「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/3/816:49:20

うちの義理親の住居も市の耐震で倒壊の恐れの診断を受け、5万円くらいかけて見積したそうです。
完全に今の耐震レベルまでもっていくには、土地付き建売住宅の方が安い。
なら、そこそこのレベルでと、考えたらしく、5~6百万だそうです。
ばかか??と思い、遠くまで車で走って、建築屋と三者面談しました。
5~6百万かけても。今の耐震レベルにはいかず、どこまでの揺れならお墨付きが出るのかと伺っても、保証はできない。震度3でも倒れるかも。
とのこと。
だったら、内壁、外壁を壊さず、床板をはがし基礎工事、壁はブレースを露出で。屋根は軽くすると引き抜きの応力がかかるため、瓦屋根そのまま。
で、どうなりますか?と伺ったら、それじゃぁ、補強が弱いとのこと。
結局、いつ倒壊するかわからない状態なら数百万で、気持ちがおさまるなら、その方向でいいんじゃない?

俺だったら、都氏より夫婦、快適リフォームで、風呂や、台所のバリアフリー、2重窓であったかくで、金をかける。
と、はっきり言いました。
それから音沙汰なしです。
消費税の問題で、工事会社は焦らせます。
しかも、利益の薄い工事は嫌がります。
参考までに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる