ここから本文です

この猛禽類はノリス、ケアシノスリのどちらでしょうか? 二年程前にノリスだと思...

ara********さん

2019/3/817:51:05

この猛禽類はノリス、ケアシノスリのどちらでしょうか?
二年程前にノリスだと思って撮影しましたが、写真を見直していたら、足の下の方まで羽毛がありました。

ひょっとしたらケアシノリス

かも?と思っております。
野鳥に詳しい方のご意見をお願い致します。

ノリス,ケアシノスリ,ケアシノ,猛禽類,ケアシノリス,若鳥,ノスリ

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/3/818:06:26

昨年、産まれたノスリの若鳥です。
理由は2つあります。1つは虹彩が黄色いです。成鳥は暗褐色です。
もう1つは若鳥の特徴である顎線があります。
以上からノスリの若鳥と同定できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eit********さん

2019/3/818:06:13

ノスリです。

ぱっと見た全体の色や模様感もノスリだし、足の先のあたりが羽毛に覆われていません。(ケアシノスリは、もっと足の先まで羽毛に覆われています。)

目が黄色ぽく見えるので、おそらくノスリの若鳥だと思います。