ここから本文です

LEXUS LS460を購入したのですが、走行距離が11万キロ走行しており、ATF1度も交換し...

sti********さん

2019/3/821:03:21

LEXUS LS460を購入したのですが、走行距離が11万キロ走行しており、ATF1度も交換していません。
交換した方が良いでしょうか?
交換しなくても良いでしょうか?
詳しい方教えて頂けませんか


よろしくお願い致します。
交換する場合はオイルパン洗浄とストレーナも交換した方が良いでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/1117:25:49

オートバックスやイエローハットで壊れて良いからと言って10リットル位の科学合成油を上抜き交換で一旦はOKだと思います、シフトフィーリングの違いあからさまに体感しますね。15000円位でできますからお試しでやるのが得策かと。ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/821:39:32

走行距離11万kmですか・・・ATF交換悩ましいですね。
取り扱い説明書にはなんて書いてありますかね・・・。
大概のお車は交換目安が10万kmですが、H社は4万kmだったり
しますから。
まぁ、10万km超ですから交換した方がいいとは思うのですが、
交換するならば本格的にオイルパン内部清掃、ストレナー交換、
循環清掃でオイルを大量に使う・・・やや大掛かりな感じで費用も
それなりにかかります。ついでに交換後の保証無しとかのリスク
まであったりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/1116:54:40

交換した方が良いです
因みに交換後ミッションすべりで壊れる事も有るので
保証があるとこの方が良いです
ほとんどのお店は保証しないので、保証が有るか依頼時に確認してください
ディーラーでも保証無が多い
お客さんがディーラーで壊された人が何人かいます
何を言っても対応してくれませんので注意

tot********さん

2019/3/1117:04:26

ATF完全圧送式交換が良いですね!オイルパン洗浄とストレーナも当然交換です。!