ここから本文です

マカフィーについて教えて下さい。 今年PCを買い替えたのですがacrobatのファイル...

アバター

ID非公開さん

2019/3/821:15:26

マカフィーについて教えて下さい。
今年PCを買い替えたのですがacrobatのファイルがウイルス警告でダウンロードできず困っています。

購入時に3年間無料で使えるとのことでマカフィーを入れてもらいました。
前のPCでは毎月エネオスカードの明細をネットで確認してacrobatでダウンロードして印刷していたのですが、買い替えたPCでダウンロードしようとしたらウイルススキャンに失敗との警告が出たので詳細から「ファイルのダウンロードエラーを解決する」のリンクから書かれている通りやってみたのですが解決しません。
普段chromeしか使わないのでIEからもやってみたらマカフィーのマークでウイルスの警告が出たのでマカフィーがはじいたと思うのですが初心者ですので全く分からずじまいです。
前のPCはウイルス対策ソフトは一切入れていなかったのですが特に問題なく過ごせたのですがマカフィー削除は危険でしょうか?
それともマカフィー入れたままの状態でダウンロードできるようになる方法はあるのでしょうか?
かなり機械音痴ですし、PCほぼ初心者なので聞いてることが理解できないかもですがお分かりになる方いらしたら教えて下さい。
お願いします。

補足お二人とも丁寧な回答ありがとうございます。
どうしても直らないので購入したお店のテクニカルサービスに持ち込んだところ、ChromeかIEのどちらかでウイルスでブロックされるなら改善策があるが、どちらともとなるとわからないとの事で試しにマカフィーを完全削除してみたところ、どちらでもダウンロード出来るようになりました。
テクニカルの方もなぜ出来るようになったのかハッキリとは分からないとの事ですが、とりあえず解決しました。
(セキュリティが不安ならマカフィーは再度インストール出来るそうです。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

リクエストマッチ

2019/3/822:58:18

acrobatファイルとは、adobe acrobat readerでしょうか?
マカフィのインターネットセキュリティはブロックしない。
3年版はリブセーフかも知れないですね。

サイトのコピーは、adobe reader touchでもできます。
acrobatを入れたいなら、
マカフィのリアルタイムスキャンを無効に設定して
DLしてはどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/908:40:43

    エネオスカードのご利用明細のところにAdobe Acrobat Reader DCに飛ぶリンクが張られています。
    このAdobe Acrobat Readerとやらを再度ダウンロードこころみたのですがこれもウイルススキャンに失敗になります。
    リアルタイムスキャンを無効にしたのですが「失敗・ウイルススキャンに失敗しました」になります。

    もう何が何だかわかりません。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 18:26:58

お二人とも本当にありがとうございました。
BAは先に回答くださった方にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/3/821:21:52

OSがWindows10であれば純正のセキュリティが優秀なので
別のセキュリティソフトを入れてない人も居ます。


マカフィーのアンインストール方法https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/s...

ダウンロードする時だけマカフィーを無効化してもダウンロードできませんか?