ここから本文です

実務者研修を何年か前に受けたのですが、介護福祉士の試験を受ける時、実技試験は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/822:22:03

実務者研修を何年か前に受けたのですが、介護福祉士の試験を受ける時、実技試験はパスされて筆記だけになりますか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/3/921:41:13

その通りです。ただ実技試験そのものは存在しており、その場合は高校の福祉科など、卒業と同時に介護福祉士の受験資格がない課程があるらしく。
そちらだと、卒業してから半年から10ヶ月の実務経験ののち受験資格となりさらに筆記試験と実技に合格したら、合格らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(644,571件)

介護福祉士 | タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士) ...
  • タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 千葉県千葉市中央区
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • メディカルホームグランダ陽明(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区田辺通
マッハバイト
老人介護施設スタッフ【週2日~勤務OK 介護スタッフ】夜勤...
  • アリア恵比寿南(介護福祉士/日勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿南
マッハバイト
老人介護施設スタッフ《1日8時間、週3日~》介護福祉士資...
  • グループホームうすき(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
マッハバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ武蔵小金井(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都小金井市中町
マッハバイト
老人介護施設スタッフ【週2日~勤務OK 介護スタッフ】夜勤...
  • アリア碑文谷(介護福祉士/日勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区碑文谷
マッハバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ目黒(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給26.5万円〜
  • 東京都目黒区目黒
マッハバイト
老人介護施設スタッフ【週2日~勤務OK 介護スタッフ】夜勤...
  • グランダ覚王山(介護福祉士/日勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 愛知県名古屋市千種区丸山町
マッハバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ学園前(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 奈良県奈良市学園大和町
マッハバイト
老人介護施設スタッフ【週2日~勤務OK 介護スタッフ】夜勤...
  • グランダ目黒(介護福祉士/日勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区目黒
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/3/922:42:18

実務者研修を利用して受験するとなれば、いわゆる「実務経験ルート」になります。
実務者研修の修了、規定に基づく介護の仕事に3年間従業および540日以上従事。
http://www.sssc.or.jp/kaigo/shikaku/k_08.html

この条件をクリアすれば、実技試験はパスというかそもそも課されません。最初っから免除となります。

ter********さん

2019/3/822:40:21

なりますよ。
大丈夫です。
来年受験ですか?
頑張って下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/3/822:26:13

実務経験ルートでの受験の場合ご質問の通りになります