ここから本文です

MOSは2010年、2013年、2016年とありますがどれが就活に有利でしょうか?

tok********さん

2019/3/823:14:24

MOSは2010年、2013年、2016年とありますがどれが就活に有利でしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djo********さん

2019/3/1518:14:43

どのバージョンも、同じ評価です。

それよりも、あなたのお持ちのPCにインストールされているMicrosoft Officeのバージョンを受けるようにしてください。

MOS対策問題集についている模擬試験CDは、本番そっくりにできていますので、模擬試験をしっかりこなせば、ほぼ合格できます。
この模擬試験プログラムは、PC環境のOfficeバージョンと、異なるバージョンの教材では、動作しません。

新しいバージョンを買ったけど、自分のPCでは動作しなかったと、知恵袋に相談される方が多いです。購入前に、知っていて欲しいことです。

新しいバージョンを取る方が、有効期間は長いですけれども、新しければよいといものでもありません。

現在のところ、2010、2013、2016で、それぞれ試験の方式が異なります。出題形式が異なると本番当日慌てることになりますので、受験されるバージョンできっちり対策をする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/3/916:00:19

どれも別段、有利になりません。事務の派遣社員になるのなら評価されるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/907:56:30

MOS自体がそこまで高く評価されるようなものではないと思いますが合格を目指すのであれば2016でいいと思います。
教材はFOM出版から出ている「対策テキスト&問題集」を使用するのがいいでしょう。

aki********さん

2019/3/823:39:16

バージョンは、関係ないですよ。