ここから本文です

車買ったら絶対にこれも買った方が良いよって言う物ってありますか?GPSとか無料車...

oeg********さん

2019/3/823:46:41

車買ったら絶対にこれも買った方が良いよって言う物ってありますか?GPSとか無料車検取り締まりエリアを探知したりするレーダー探知機とか何でも良いので宜しく御願い致します!

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krx********さん

編集あり2019/3/900:50:56

レーダーも、白バイとか覆面とか、分からないからね。

ドラレコくらいかな。
駐車監視のタイプは、バッテリー上がるから気を付けて。実際この前、バッテリー上がったから(笑)KENWOOD製。

新しくセルスターのドラレコに。
もともとレーダーがルームミラー型のレーダー(セルスター製)なので、電源もそのレーダーから繋げれるので。

あと、エンジンオイルの「Loop」を定期的に入れてます。かなり良いですよ。

あとはー、スマホスタンド。もしくはタブレットスタンド。

地図更新とかナビであるけど、Googleマップで十分だから。

あと、ハイジアって消臭スプレー(笑)
雨の日、濡れた傘を車内に入れると、床のシートとか臭くなるんよね。生乾きみたいな。たから、ハイジアが一番効いた。

質問した人からのコメント

2019/3/12 16:13:28

有難う御座いました!
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おもちさん

2019/3/900:39:40

ドラレコ。

不孝にも「あったらよかった」っていうことがあって導入したけど、幸いドラレコ設置後は「あってよかった」っていう事態になっていないです。

意外とデータフォーマットとかメンテナンス必要で面倒だけど・・・

jin********さん

2019/3/900:02:29

ETCが付いてないなら、後からでも付けたほうがいいですよ。

今や必須です。
これがないと、高速料金をかなり損します。

レーダーは付けてませんが、捕まったことないので
必要性は感じません。

カーナビもあったほうがいいですが、
カーナビに頼ると、道を覚えません。
騙されることも多いです。

理想は、地図をちゃんと読めるようになることです。

tre********さん

編集あり2019/3/900:01:09

いまならドラレコかなぁ
勿論リヤカメラ付き衝撃関知タイプ

m17********さん

2019/3/823:48:20

特にないですね。メーカーオプション以外では。販売店オプション等をあとでいくらでも追加できますし。

何か困ったときに考えます。

「ドライブレコーダー、レーダー探知機」に関する質問