ここから本文です

あなたにとっての幸せとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/902:13:23

あなたにとっての幸せとは何ですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/3/917:51:43

幸せを感じる時は個人個人よってまちまちです。
試験の点数の80点で幸せを感じる人のあれば
60点で幸せを感じる人もいます。
あるいは、誕生日のプレゼントを貰った時とか
病気が治った時等でこの辺りは全部、
個人の物質的な満足と精神的な満足で幸せを感じています。

これは何を意味しているかと言うと
いずれの場合も個人の物質的なエゴを満足させた時に
起こっています
この種の満足は本当に満足する事が無く、
一旦、満足しても次のエゴが直ぐに出てきます。
何処までも何時までもエゴの追求は止みません。
ところが
人によっては見返りを求めず
他の人に喜んでもらう事で幸せを感じる人もいます。
これは、個人では無く他者の幸せを望んでいる時です。

形而上学的に見ると
他の人に「愛」をもって接し喜んでもらう事で幸せを感じるのが
霊的には進んだ状態になり、崇高な行為になります。

貴方のお母さんは
貴方に対して愛をもって接していました
いつもそうしていたと思いますよ。

幸せが欲しいのなら
足るを知ると言う事を理解して
貴方の父さんや母さんがしてくれた事と同じように
貴方がして欲しいと思う事を
家族以外の他の人にも「愛」をもって
一人でも多くの人にしてあげて下さい
そして
その行為で相手が喜んでくれる事に
幸せを感じるようになって下さい。

幸せとは、幸せを人に与える事で
貴方の愛は大きくなり成長も促進されます。

「足るを知る」と言う事が実感できれば
貴方は直ぐに幸せになりますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/3/919:48:49

今生きていること全て。

ryo********さん

2019/3/911:31:16

僕にとっての幸せですネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/16479496.html

お役に立ちますように。。。

hve********さん

2019/3/902:19:42

家族と好きな人の幸せが私の幸せです

ach********さん

2019/3/902:15:40

好きな人と一緒にいれること家族が健康であることなー