ここから本文です

マニュアル車ってアクセルとクラッチを同時に踏む場面はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/902:17:52

マニュアル車ってアクセルとクラッチを同時に踏む場面はありますか?

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1518:58:32

断続クラッチですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2019/3/907:02:05

同時に踏まない場面がないほうがおかしい。

nor********さん

2019/3/906:49:54

シフトダウンする時の回転合わせで普通に行う操作です。

mar********さん

2019/3/904:54:23

減速チェンジの時のブリッピングくらいでしょう。

arc********さん

2019/3/902:39:20

まず、発進時にはアクセル踏みつつ踏んでるクラッチを戻しますよね。
同時に踏んでますよね。
シフトチェンジのときも然り。
エンジンブレーキで回転数合わせて繋ぐときもそうだし、様々な場面で同時に踏んでますよ。

odd********さん

2019/3/902:22:25

ずっとそのままで何かするってことは基本的に思い浮かばないです。ただただエンジンが空回りしてる状態なので。
あるとすればエンジン吹かして早く温めたい時とかでしょうか。

発進時やギア操作時は基本的に走行中なので、アクセル踏みながらクラッチ踏んでますけどね。