ここから本文です

腹部CTについて 朝何も食べずに撮影したCTです。 これは、胃下垂ですか?...

xwi********さん

2019/3/904:42:45

腹部CTについて

朝何も食べずに撮影したCTです。
これは、胃下垂ですか?他に気づいたことがあれば教えてください。
腹部膨満感
唾液の逆流

補足20代後半です。 酸化マグネシウムや、ビオフェルミン、腹筋運動でも便が全く出せなくなりました。落下腸で垂れ下がって腸が動かなくなるなる事ってあるのでしょうか?食事量が減り三ヶ月程度で5キロほど痩せてから症状が始まりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/3/906:48:17

胃下垂かどうかは立位でないと分からない。仰向けで撮影するので胃は普通の位置にある。が、とにかく便秘がひどい。80歳とかではこういう人が時にいるが、質問者は高齢者か?とにかく腸が便だらけ。
短期的にはカマグなどを飲む、長期的には腹筋を鍛えて腹圧をかけやすくして便をだしやすい体にすべき。

• 質問者

xwi********さん

2019/3/918:31:58

20代後半女性です。おならがほとんど出ないような症状で手術か必要なんではないかレベルです。運動酸化マグネシウムなどなど、全くききません。
    落下腸のため身動きできないのようなことってあるのでしょうか

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる