ここから本文です

新元号は何年間ぐらいになりそうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/904:48:28

新元号は何年間ぐらいになりそうですか?

皇太子徳仁親王は何年間皇位に就きそうでしょうか?

明仁天皇と同じく生前譲位になりそうですか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

悩むる人さん

2019/3/910:43:00

天皇制が維持された場合の予測となります。

今回の生前退位で何も問題が起きなければ、生前退位が慣例化されるかもしれません。

平成の次の皇太子さまの時代は
30年前後。(平成と同じくらい)

皇太子さまの次の秋篠宮文仁さまの時代は
5〜10年程度と短くなります。この時代が来ない可能性もあります。

秋篠宮文仁さまの次の悠仁さまの時代は
40〜50年と長くなります。昭和より短いですが、明治と同じくらい、歴代2位か3位の長さの元号になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2019/3/905:33:49

そんことわかるわけないじゃ~~ん。

kur********さん

2019/3/905:23:39

失礼ながら
かなり肥満気味ですので
長寿ではないと推測いたします
また
生前退位はないと思います