ここから本文です

野菜ジュースって本当に栄養摂れるんでしょうか? コップ1杯で1日分の野菜とか書...

hv_********さん

2019/3/904:54:44

野菜ジュースって本当に栄養摂れるんでしょうか?
コップ1杯で1日分の野菜とか書いてありますが?

野菜ジュース,ビタミンC,野菜,コップ1杯,栄養,ジュース,不溶性食物繊維

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/3/904:55:52

野菜をジュースにすると、
野菜の体積が減るので効率よく栄養をとることができます。
また、βカロテンやリコピンなどは
ジュースにする際にミキサーで発生する熱によって吸収率が上がるため、
生の野菜を食べるよりもジュースの方が栄養をとれます。
その反面、野菜がジュースになる過程で
ビタミンCや不溶性食物繊維は少なくなってしまうので、
これらの栄養素をとりたい方には、
野菜ジュースは向いていないかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/3/9 05:25:12

ありがとうございました。
一番納得出来る回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/905:13:05

野菜を食べないよりは、飲むことで摂取出来ます。嫌いでなければ、深く考えずに飲みましょう。

kuj********さん

2019/3/904:59:52

濃縮還元方式ですからとれるでしょうね
350gの野菜をすりつぶし何gかの粉末に乾燥させます。
そこに適量の水などを加えるだけです