ここから本文です

今年度受験生だった者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/905:39:16

今年度受験生だった者です。

先程地震がありましたが、もし大学が始まる前に例えば南海トラフ地震が起こり、合格者が大幅に減ったらその枠はどうなるのですか?
自分自身前期で受かった大学があるのでもし自分が死んだら不合格者に枠が回ることになるのかと思い質問させていただきました。

不謹慎なのは分かっていますが純粋に疑問に思いました。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/3/906:10:08

不合格者に枠が回ることは無いですね、精々補欠合格者ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/3/905:43:28

その場合はおそらく空いた枠は埋めるために、不合格者の中から上位を取るはずです。
入学者が減ってしまうと大学側も経済面がとても苦しかなるので。
いやでも、ギリギリまで入学者の数は欲しいでしょう。