ここから本文です

昨日、タックルベリーでがま磯マークⅡFXの中硬0号5.4mを購入しました。そこで質問...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1608:00:03

昨日、タックルベリーでがま磯マークⅡFXの中硬0号5.4mを購入しました。そこで質問なのですが、この竿は当時のがまかつではどのくらいのランクの竿なのでしょうか?また、この竿の対象魚は何になるのでしょうか?何年

発売のものなのでしょうか?どんな事でもいいので、この竿について知っているベテラン釣り師の方に回答いただけると嬉しいです。

日頃は現行の磯竿で主に磯からクチブト、地磯からチヌ釣りをしていますが、古い磯竿に前から興味があり綺麗で安かったこともあり手に入れた次第です。しかし、ネットには情報が一切ないので質問させていただきました。

閲覧数:
124
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/3/1610:58:10

この竿って今から35~30年ぐらい前の竿だと思います
値段は忘れましたが、3万円までじゃなかったかな
それとランクは、当時FX-Ⅱと言うのは、がまかつの上物竿で最上級の竿でした。
FX-Ⅱの前は、FXとかゴールドとか言った商品名だったように覚えてます
FX-Ⅱになり竿も激的に軽くなり、いわゆる今の竿の基本となるような竿でした。
ちなみにがまかつグレスペシャルなんかは、約28~26年前ぐらいに登場したと思いますよ
0号と言う事でメバルとかチヌとか狙う竿じゃないかな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1611:16:33

    貴重な情報ありがとうございます。しかし、FX-Ⅱというのは検索しても全くヒットしません。気になります。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる