ここから本文です

今日の夕方楽天のタイムセールである商品を狙っているのですが、購入するときにカ...

mar********さん

2019/3/909:46:16

今日の夕方楽天のタイムセールである商品を狙っているのですが、購入するときにカートに入れるというボタンと購入手続きのようなボタンがあるのですが、どちらを押せばよいのでしょうか?

実際タイムセールじゃない商品でやってみたらどちらでも確定画面までいけました。
どっちを押せばよいのか教えて下さい。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/3/922:05:17

もう遅いかもしれませんがお答えします。

「買い物かごに追加」をクリックした場合、商品が買い物かごには追加されますが買い物かごのページには遷移せず商品ページにとどまります。

「ご購入手続きへ」をクリックすると、商品を買い物かごに追加したうえで買い物かごのページに遷移します。

数量限定のタイムセールで早期の売り切れが予想される場合、つまり早い者勝ちである場合には、一手でも手順を簡略化する必要があります。

上記の通り、「ご購入手続きへ」をクリックした方が「買い物かごに追加」をクリックするよりも一手省略できるため、基本的には「ご購入手続きへ」をクリックする事をオススメします。

ただし、アクセスが集中して買い物かごに遷移できない状況になることがあります。
その辺りの仕組みに詳しくはありませんが、そういった場合には、とりあえず「買い物かごに追加」しておいて買い物かごには直接アクセスするという手順の方が、実際には購入しやすくなる可能性もなくはないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/3/911:33:05

実際のタイムセールでカートに入れないとセール価格になりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる