ここから本文です

文系女子です

アバター

ID非公開さん

2019/3/910:57:34

文系女子です

立教と千葉受かったらどちらがいいですか?
千葉の方は合否待ちですが自信はないけれど受かる可能性もゼロではないので…
一般的に千葉だと聞きますが立教の方が楽しそうに見えます…色々な意見まってます。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2019/3/1317:34:50

そりゃあ、千葉の方が就職などの時の評価が断然良いです。

楽しさで言ったら、あんまり物事を考えない立教の方が楽しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/3/1317:23:10

迷わず千葉大です。
私の知人に、立教新座から内部進学で立教法の人がいますが、はっきり言って、頭悪いです
立教新座から、他大学進学クラスで千葉大に行く人は毎年何人もいます。

何故なら、千葉大学の方が、MARCHの立教より格上だからです。

a_p********さん

編集あり2019/3/911:15:25

華やかなキャンパスライフを満喫するために大学に行く、というひとなら、迷わず立教です。

千葉大は国立。
堅実派やお金をどうにか工面して、なんて人も多いですから、少なくとも表面的な楽しさは感じにくい可能性が高いです。

ただ、華やかさの追求があなたにとって良いことかどうかは知りません。

oya********さん

2019/3/911:13:37

大学行ってどうしたいのって言うのは有るけど、まぁ千葉大学の方が良いかもね。
楽しそうなのは確かに立教ですね、都会に有りますし。

oma********さん

2019/3/911:08:55

どっちが楽しいかはあなた次第でしょう。
入学前のイメージは、入学後にほとんど消えてなくなります。

迷っているなら学費の安い千葉大の方がいいのではないでしょうか。