ここから本文です

先日事故を起こしてしまい車のボンネットなどが壊れてしまいました。修理する場合...

sae********さん

2019/3/917:14:22

先日事故を起こしてしまい車のボンネットなどが壊れてしまいました。修理する場合には結構な金額を支払わなければならないと聞いたことがあります。

そのため自分で部品だけ買って修理してもらえるところでそれを出せば部品代は安くすみますか?
型式はDBA-L275Sなのですがこの型式と色であれば修理してもらえますか?

補足車種はダイハツのミラです。

閲覧数:
82
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2019/3/918:19:49

事故でボンネット「など」ならボンネットだけじゃないでしょ。
多分骨格も逝ってるくらいだと思うが。
素人がオクで調達するより、「安くしたいので中古部品使ってください」と工場に言って業販で調達して貰った方が確実だし安いと思うよ。
クレームトラブルの心配あるから持ち込みは普通受けたがらないし、受けるにしても割増工賃出すのが普通だし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/3/1016:26:56

純正部品なら中古を使えるので店に任せた方が安く済むと思います。

sat********さん

2019/3/917:52:05

DBA-L275S=ダイハツ ミラ
ヤフオクで質問者様の愛車(ダイハツ ミラ)と同じ色のボンネットを購入し交換依頼するか質問者様自身で交換して下さい。

※車両形式ではなく車名で質問した方が回答者側がわかりやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/917:24:14

そのため自分で部品だけ買って修理してもらえるところでそれを出せば部品代は安くすみますか?


交渉次第ではないでしょうか

m_r********さん

2019/3/917:20:55

>部品代は安くすみますか?

部品代はほぼ、どこで買っても一緒。
むしろヘタすると、個人で買うより業販で買ったほうが安い。


>型式はDBA-L275Sなのですがこの型式と色であれば修理してもらえますか?

質問の意図がいまいちよくわかりませんが、「車輌がDBA-L275Sである」ことを理由に修理を断ることはまず無いと思います。旧車じゃあるまいし部品が見つからないわけでもありませんから。

で、「この色であれば」と書かれていますが、どの色であるかが書かれていないのでそれは判断不能。オールペンとかしてあるということでしょうか?

pop********さん

2019/3/917:16:07

ボンネットなら自分で簡単にできるからやってみな。
持つのに二人居ないと辛いけど