ここから本文です

羽生結弦さんのファンの方々にお聞きします。羽生結弦さんを好きになったきっかけ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/918:03:20

羽生結弦さんのファンの方々にお聞きします。羽生結弦さんを好きになったきっかけってなんですか?

閲覧数:
869
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1005:37:18

きっかけはソチ前のグランプリファイナルです。
演技はもちろんですが、テレビ観戦でも伝わってくる情熱に
やられました。
フィギュアはライトファンでしたが、男子にはあまり興味が
なく見てなくて羽生くんの存在を知らなかったので
衝撃でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1519:51:46

ソチシーズンのGPFです。

2010年バンクーバーまでフィギュアライトファンでしたが、
それ以降は全く試合は見ず、フィギュアには全く無関心でした。
当時は新聞も読んでいましたが、
フィギュアに関しては興味が無いため、
記事はスルー。
何も頭に情報が入ってきませんでした。

とにかく、バンクーバー出場組(浅田さん高橋さん織田さん等)が現役を続けているのかも分からないくらい無関心でした。

ソチシーズン、
「そろそろソチオリンピック近いし、
今の日本のフィギュア状況見ておこうかな」
と、軽い感じでGPFをTV観戦しました。

当時は女子だけにしか興味なく、
女子だけチェックしようと思っていましたが、
確かGPFの女子と男子のSP放送日が同じで、
偶然男子も見ました。

羽生選手のパリ散を見て、衝撃を受けました。
美しい演技に美しいジャンプ。
堂々としていて、
優勝は当然と言わんばかりの、
余裕な演技をしていました。

世界に対して優位に立ち、
堂々振る舞うことの出来るフィギュア男子を見たことなかったので、
羽生選手を見た時、「こんな選手いつの間に出てきてたんだ…」
と。

GPF終了後から、色んな過去動画を観漁りました。
完全に羽生選手に落ちたのは、
2012世界選手権17歳時のFSの演技を見た時です。

kok********さん

2019/3/1517:34:31

ソチシーズンの始まりくらい?
スポーツニュースか何かで、たまたま羽生選手の映像が流れ、思わず二度見した…
…美しい姿と、美しいジャンプ…

それまで、フィギュアとか全く興味なかったので、過去の色々な動画を探しては見て、二ースのロミジュリで完落ちでした。

ina********さん

2019/3/1416:05:00

平昌オリンピックのSPからです。
それまで、ほとんどフィギュアスケートを観たことがありませんでした。
「誰が取ろうが僕も取ります。」の発言をニュースで知り、見た目全然弱そうなのに強気の発言してるなー。と思いました。

SPの日。たまたま一人で家にいた私は、羽生くんの登場のシーンからゆっくり観る事が出来ちゃったんですよね。
もう、くぎ付けでした。
まず最初に感じたのは、あれ?あの弱そうな男の子どこいった?と。

うわあー。めっちゃがるるるーってしてるやん。。
髪型もお洒落にしちゃって。。
え!やだ!このスタイル何?
うっそ!横顔キレイ。。
時々見せるドSな眼差し。いやん!

と色んな感情が駆け巡り。。

ジャージを脱いだ後は、えっ??
リアル王子ーーーっ??!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚とドキドキが止まりませんでした。

そして、初めて観るバラ1の演技。。

度肝を抜かれました。

強くて美しくて。。
ただ、ただ感動して、溢れる涙が止まりませんでした。


そこからです。
大好きです。

毎日楽しいですo(^o^)o

oma********さん

2019/3/1400:05:09

私は元々フィギュアスケート自体が好きで、羽生さんの存在についてはジュニアの頃から知っていましたが、「パリの散歩道」で本当に好きになりました。それまでとは全然違う雰囲気で大人っぽさが増して、しかもジャンプが綺麗すぎる。
ただ少し悔やまれるのが、これの前のシーズンは忙しくて全然スケートを見れていなかったのもあり、後から「旧ロミジュリ」を見たんです。そしたら世界選手権で本当に感動して、初めてスケートを見て泣きました。
ですがやはり好きになったきっかけはパリの散歩道です。世界最高得点を出しまくって、彼の勢いには本当に驚かされました。私の兄と同い年だとは考え難かったですね。

suz********さん

2019/3/1321:33:37

真央ちゃん中心にTVで試合があるとみるというライトなフィギュアファンでした。

ソチ前のいつの試合か思い出せないのですが、最後のスピンがふらふらになってしまう羽生選手も気になるようになって「がんばれ~がんばれ~」と思ってみていました。

その彼がソチで金メダル!
世界選手権での劇的な僅差での優勝。

より気になって、彼中心にTV観戦するようになったのですが、次のシーズンの中国杯の6分間練習の生中継の時のあの衝突とその後のFSの気迫、キスアンドクライでの号泣をみた瞬間にやられました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる