ここから本文です

自動車購入時の自賠責保険について教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/3/918:39:06

自動車購入時の自賠責保険について教えてください!

自賠責保険とは、強制的に入る保険の事なのでしょうか?また、自動車を購入したら、自動的にディーラー側で保険に加入していてくれるものなのですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/3/1015:41:46

>自賠責保険とは、強制的に入る保険の事なのでしょうか?
→その通り。自賠責に加入していないと車検を受けられません。

>自動車を購入したら、自動的にディーラー側で保険に加入していてくれるものなのですか?
→新車の購入とか中古車でも車検が切れている車の場合は、自賠責へ加入→車検→登録番号取得→購入者へ納車となります。

車検が残っている中古車の場合は自賠責の名義変更だけして納車されると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/3/918:43:52

んだ!。。^^