ここから本文です

この度、大阪府立大学生命環境学域理学類に合格しました。 しかし、今になって少...

tak********さん

2019/3/1620:00:03

この度、大阪府立大学生命環境学域理学類に合格しました。
しかし、今になって少し迷いが出てきました。
実は、センター前まで工学部と理学部で迷っており、とりあえず大阪大の工学部を目標に

していました。しかしセンター試験で大失敗をかましてしまい二次で挽回はできないと考えここを志望したのですが、やはり将来の就職のしやすさを考えるとたとえ大阪大でなくとも工学部に行くべきだったのではないかと思います。この場合もう1年勉強しなおして工学部に行くべきでしょうか。それとも大学院で工学系に移ることは可能なのでしょうか。

参考になるか分かりませんがセンター本番と10月の記述模試の結果が残っておりますので一応載せときます。
センター試験
国137数141英166リス40物90化66地71
全統記述(偏差値)
英62.3数60.2物60.9化58.6

閲覧数:
256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/3/1913:16:14

わざわざ工学部を浪人してまで受けなおす必要は無いよ。浪人したから受かるという保証ないし、来年もししくじったらどうします?

確かに理学系は教員や公務員になる人も多いけど、だからと言って一般企業に行けないわけじゃない。当面は売り手市場だから、工学系だから理学系だからなんてあまり関係ないです。
大学が発表している就職実績とか確認してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる