ここから本文です

私は将来ゲームプログラマーかseになりたいと思っています。そこで質問なんですが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/920:39:33

私は将来ゲームプログラマーかseになりたいと思っています。そこで質問なんですが専門学校か短大か大学ならどれを選べばよいでしょうか?

あと近畿圏でおすすめの学校などがあれば教えてください

補足自宅が滋賀なんですが自宅から通える範囲で行ったらどの辺でしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2019/3/1013:00:33

大学ですね。

情報工学・コンピュータサイエンスのある大学に入って下さい。
どこでも良いなら大阪大目指しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1014:33:17

    あと大阪大学よりもワンランク落とすならどこが良いでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 21:21:44

色々質問答えていただきありがとうございました
勉強頑張ります!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマー の求人情報(81,452件)

[1]マシニングセンタープログラマー/[2]NC旋盤プログ...
  • 猪野工業株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
《七重浜駅》|プログラマ(汎用機 制御系)|プログラマー...
  • 株式会社アルティスタ 本社
  • 正社員
  • 年収216万円〜480万円
  • 北海道函館市
転職ナビ
週5~時短正社員| プログラマー/人材サービス/RPA開発・運用
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
【1日2時間、週3日~】テレフォンアポインター、プログラ...
  • 株式会社アクティブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都台東区上野
らくらくアルバイト
スキルチェンジ歓迎(Webモバイル系へ) 本気でゼロからエン...
  • JokerPiece株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜96万円
  • 東京都渋谷区
Find Job!
新着/プログラマー
  • 株式会社スパイク・チュンソフト
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア
プログラマ
  • ファセッツソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
はたらくぞドットコム
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
駅チカ徒歩5分の綺麗なオフィス [正]①一般事務職、営業事...
  • 株式会社パナシア
  • 正社員
  • 月給18万円〜31万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
バイトル
ソリューションサービス企業にてプログラマー
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2019/3/1017:40:27

「将来ゲームプログラマーかseになりたい」

具体的な目標を持つのはいいことです。

「専門学校か短大か大学ならどれを選べばよい」

安い給料でキツい仕事で、誰でもできることを「これやって」と言われて言われた通りのモノを作るのでいいのなら、専門学校。

それなりに給料がもらえて、自分で設計したり、新しいニーズに合ったシステムを作りたいとか、知的な作業を想定しているのなら大学かな。ただし、これも仕事はキツいかも。

「自宅が滋賀」

だったら京大がイチオシだな。