ここから本文です

大学のくくりでSMARTは浸透しないですがSMARTchなら浸透するかも知れません。スマ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/920:54:05

大学のくくりでSMARTは浸透しないですがSMARTchなら浸透するかも知れません。スマートチャンネルと読み、cが中央、hが法政です。結論、上智と理科大とMARCHを合わせただけですが。
中央は新学

部2つ新設と法学部のみですが都心回帰。法政は女性総長の改革とメディア戦略で人気レベル上昇トレンド。
だからやはりこれら伝統校と規模からして外せないですよ受験産業としては。
学習院はもう仕方ないですかね
どうですか?SMARTchはみなさん?

閲覧数:
340
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/3/921:35:46

週刊朝日の特集でも使われていましが、SMART+CHで定着すると思います。これなら中央や法政も反対しないでしょう。早慶以外の有名私立大学を表す括りとして、世の中に浸透することでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2019/3/1219:33:09

>週刊朝日の特集でも使われていましが、
いい加減な記載内容に本当に呆れました。

幾度も投票により、ベストアンサーに選ばれた回答です。

最上位私大の入学生の学力レベルは以下の通りでしょう。
有名進学校出身者の占有状況にもほぼ合致しています。

最難関私大は、東大を除く旧帝レベルの大学がそろっています。
私大に多い推薦、付属や提携、帰国入学者を考慮しています。

慶応理系
早大理系(阪大理系レベル)
東京理科
慶応文系
上智理工(九大北大横国神戸理系レベル)
早大文系
上智文系(九大北大横国神戸文系レベル)
国際基督
中央大法

以上、最難関私大です。

kfj********さん

2019/3/1015:48:51

SMART・・・賢いという意味です
この中に該当する大学がないですよ 笑

log********さん

2019/3/921:52:21

論外。

上智〜法政。この差こそ、わけわからない。

結局、MARCHはMARCH。

そして、早慶に次ぐ三大重鎮として「上理ICU」(上智/理科大/ICU)。まあ、ここまでの5大学が難関私大。

MARCHはMARCHで有名私大として仲良くやって下さい。

bac********さん

2019/3/921:27:48

意外と良いかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/921:24:10

長すぎて広まらんでしょうな。その手のくくりは出来ては消えを繰り返してきた歴史があるのですが、あまり長すぎると消えるか受験生側で縮めて生き残るかのどちらかなので、SMARTCHのままでは生き残らないでしょう。