ここから本文です

神様は日本だけを見ているのですか? 地球を見ているのですか? 宇宙全体を見て...

kdo********さん

2019/3/921:17:56

神様は日本だけを見ているのですか?
地球を見ているのですか?
宇宙全体を見ているのですか?
宇宙の外まで見ているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/3/1013:16:16

宇宙は人間を育てる畑であり、風呂でも譬えられていますが、この目的のために創造されて管理されています。人間を産み育てる、種をまいて芽を出させて枝葉を延ばして花を咲かせて実を成らす、そして収穫する、。始めから終わりまでを管理している親で百姓が神の正体です。

宇宙=ユニバース、湯(火+水=カミ)の中で誕生する、育てる。

人間=頭―首―腹の三位=太陽ー地球―月=精神と肉体本能を結ぶ、皆既月食が正しい姿勢、丰(すがた)を拝して倣う=鏡=(神と我)を見ながら生きる=神と阿運アメンのキャッチボール、、二人三脚で天国への旅)(虎が鐘を鳴らす、トラベル=マントラ=真運、人、男を捕らえる=姿、女は男に成長する目的に生きている)をしているのが命(存在)の実相である。

望月(肉体の、色物欲の開花)→実作りに魂皮をUターン(コンピューターの秋)する=月の中で餅を搗く兔(生詐欺=煩悩=、軽くてロスの安い芸)の反省に入るべき智恵を勉強という。

人間の完成は殻田を作ってから魂を育てる、花が咲いてから結実が始まるという二世代を生きるものです。幼児時代と成人時代で、往路と復路の夏と秋、月の闇夜と日の光の昼、牛→午=生きる、牛(ブル)を地で培う(バイ)、
午前→午後=AM,PM、男(M)として開き和す(AP)、前後=牛→午、殻田作りは産業革命の七本の角のある商人、詐欺=イエスの譬えの謎で、真如の無の仮(ブレーキ)の教えで、物品開発に合わせたので仏教(物経)というのです。仏は忌む、嫌むで弗で二本矢の迷いの月(日が角を出す)世です。これが耶蘇教の始めの耶教で、産業革命が終わった羅、仏教の役割は終わり(法滅儘経)です。
エロス(番)の実魂作りには)耶蘇の後半の蘇教(読み変える=翻訳=ヒヨコ→ニワトリ=鶏冠、十栄)が表されます。

911テロ=究明統一、壁のある道(ウオールストリート)の旅は終わった、七歳のお祝いのお札を治めて、帰り道に入る、天神様の細道は怖いが通りゃんせ、
911テロで人類は目覚める筈と聖書にあります。聖書は聖書を超えて先の最後の救いを示唆しているの完璧なものであります。先の救いとは真珠湾攻撃はニイタカヤマノボレで、ヒヨコをニワトリに育てるアナニヤの二回目の手かざしが下ろされる、これを受け取れば希望はあるということです。

歴史をHISTORYをというのはHIS(彼=イエス)の物語で、自分の十字架を背負うことで人間は一人前の神に育って天国に凱旋すると約束されている。
また、ヒストリーは日(意)の物語で、⦿→十→あ→十との,二=上下、霊物、神と子、一と口の別れ割れ→田→由→宙=素羅の意図、、日→月→膝を折る、祈る、神の意に乗る=あ阿天にん運、阿運アメンののキャッチボール、二人三脚で命を運ぶ旅に生きる。

イエスの十字架刑は4月7日、真珠湾攻撃は12月(師和す)7日、昭和天皇裕仁様崩御=1月(始月)7日、阪神淡路震災=1月17日、東北地震=3月11日、三位一体の秋なり、ノアの上陸=2月27日(2+2=4月)=ヒヨコ(パウロ=羽洞、日横=夜謎譬えの壁の教え)→ニワトリの二回目の手かざし(アナニヤ,究明=〇に←、左右統、サウス、南、エロス、子実魂作り、原爆投下機の尾翼にマーク)の光玉祖師の誕生日は2月27日、真珠の魂の湾曲(フォード=圀、車社会)の修正の攻撃はニイタカヤマノボレ(新エルサレムが高い山に降ろされる→膝を高くして山、野の真、真運転の法母に礼せよ)1208

聖書は耶→蘇教で真如(物経=米弗)と真理(霊経=日円)の二度読まれる、この天意の転換のある往復路を見極めて神の経綸通りに旅(トラベル=虎→鐘=寅)をする先に天国(ゴール都=金の童の故郷)がある

創造主の思いと働きを告げる聖書聖典を補佐する天才と定められた運命を生かされる者はどの分野にもおります。天才には、栄光の人生を送る者とオンボロ人生を送る者にわかれます。悪事をして反面教師として使われる、ヒットラーや麻原彰晃型は、魂に成長の希がないとして人類の汚れをふき取る襤褸雑巾として最後の奉仕に使われるのです。栄光の天才としてアインシュタインやダヴィンチ等がいます。E=MC2、命の燃焼は由を吹き上げる大きさに比例する。=阿屡のベルト、阿陰(あ間=女=穴)が主立因である。

選ばれる、己己共,え(絵=もの神の設計図で建設するものの=腹の蝮で竜に育てる目的、課題がある)、選挙=エレクション、己→巳の二回の苦労で神の設計図を現実のものにする、神の要望に応える建設が錠(ROCK=岩戸)を開ける鍵である)、MONEY→MONKEY=OK、穴に矢=究明統一の朝、天国への誕生(日に産まれる)に除夜の鐘がゴーンと鳴らされた。。3月6日、108日の煩悩(命の燃焼、信仰生活をわずらわしいとして怠ける≂淫乱の自由の女神、腰蓑、ルーズベルトの鵜匠に操られる烏合の衆、人類)の教え、警告は終わった。

阿波踊りに目覚めて踊れ、手を挙げて天の神を探り確かめながら足を進める(同行二人=南無遍照金剛、大窪寺が八十八番=耶→蘇開く)ことが阿呆からの脱出で、猿が猿田彦(イエスキリスト=門の鍵)の神になる。人の道である。

パウロはイエスの霊を受けたアナニヤが手かざしで開眼させて教会に入りました。そしてペテロの持つ天国の鍵をイエスを撃つ銃にしたのです。「ペテロよお前はニワトリが鳴く前に三度私をしらないというであろう」=パウロは羽洞でヒヨコで日横の殻田作りの夜代、腹の虫の蝮の時代の仮、如来、憂蛇の教えです。
新約聖書26書の内12書はパウロの書です。すなわちヨハネ(預羽、48音の日本語)がイエスの譬えを翻訳する前で、耶教です。
ニワトリになれる二回目の手かざしは新エルサレムの高山からだされる。真珠湾攻撃はニイ(新)高山ノボレ1208≅師和す開智、七(イスカリオテ、背分)→八=輪廻転生、因果応報、聖書に書かれていなかった命の実相を得て真理正法、ゴール都に入る鍵を得る、天の宇受賣(自由の女神)→天照大神=米→日=番→翻、蘇、八幡

天国の鍵、漢字,地理、歴史,高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすす

宇宙は人間を育てる畑であり、風呂でも譬えられていますが、この目的のために創造されて管理されています。人間を産み育て...

質問した人からのコメント

2019/3/14 12:27:38

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g1e********さん

2019/3/1013:33:22

それは、あなたの思うままでいいのです。科学的観点から言うと、神様はいませんが、あなたの心の中では神様はいるはずです。

mir********さん

2019/3/1008:17:56

宇宙です。宇宙の外はありません。

blu********さん

2019/3/1007:38:59

神様はいないよ!!!

h0q********さん

2019/3/1000:32:09

神は完全な沈黙者です。神の説明として実際に耳に入ってくるものは
例外なく、神の言葉の代弁者、聖書など宗教の文献の著者、宗教家、
宗教の聖職者、神学者、宗教の教祖、あるいはこれが神だと思い込む
自分自身、すなわち、すべて人間の言葉です。どんなに
「神の存在は?神の意思は?神の性質は?神の約束は?」と尋ねても、
人間が人間であるかぎり、それは、「神の~~はこうであろう」と
考える人間の考え、でしかないからです。一人の人間の一つの解釈に
すぎないのです。

sho********さん

2019/3/1000:17:39

神はただ見ているだけなので、居ないのと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる