ここから本文です

大阪市立大学に落ちました 私立は松山大学しか受かってなくて、浪人するか迷って...

piy********さん

2019/3/923:01:22

大阪市立大学に落ちました
私立は松山大学しか受かってなくて、浪人するか迷ってます。
松山大学に行くか、浪人して大阪市立大学目指すかどちらがいいでしょうか

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bie********さん

2019/3/1002:35:09

就職をどうするかによりますね。
四国圏内就職なら松山大学、大都市圏を目指すなら大阪市立大学だと思います。

ただ次自分にとって松山大学以上の価値の国公立大学に行くつもりがないなら浪人は避けた方が無難です。

学部にもよりますが今後受験方式が変わりますし、就職は悪くなる一方です。

少しでも早めに大学入って、編入など目指すのもありな気もします。

親や先生方以外にも相談してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyn********さん

2019/3/923:06:03

大阪市立大学にどれだけ行きたいと思うかではないでしょうか。

私も大阪市立大学だめでした。私は浪人せず別の大学に通っていますが、それはそれでよかったです

yoy********さん

2019/3/923:02:08