ここから本文です

在日米軍は空軍と海兵隊が多く在韓米軍は陸軍が多いですがこれは何か理由があるの...

jap********さん

2019/3/923:26:04

在日米軍は空軍と海兵隊が多く在韓米軍は陸軍が多いですがこれは何か理由があるのですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/3/923:29:18

北と陸続きなので韓国は空軍より陸軍の方が戦力として重要なので。海兵は機動力を発揮する必要があるので有事の際は日本から空軍の輸送で直接懐に乗り込める様に日本に配置しているんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/1200:51:08

在日米軍は日本だけでなく太平洋・インド洋・アフリカ東岸を守るために配置されてます。在韓米軍は純粋に韓国だけを守るために派遣されてます。日本人は他国の防衛の分まで思いやり予算を払わされてるようなもんです。