ここから本文です

パライバトルマリンの指輪を買い取りに出したいんですけどどこかおすすめなところ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:00:04

パライバトルマリンの指輪を買い取りに出したいんですけどどこかおすすめなところってありますか?自分で色々探したけどどこがいいのかわからなくて困ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peu********さん

2019/3/1818:27:21

こんばんは。

お写真がないので、どういったクラスのパライバトルマリンかはわかりませんが…。
一般的に色石は質屋などの買取店でほとんど値段をつける対象になりません。
ダイヤモンドと地金を対象に価格を決めるので、パライバトルマリンは基本的な質屋は地金のみの買取です。
先の方がおっしゃるように、パライバトルマリンに値段をつけるお店もありますが、よほどのグレードのパライバトルマリンでない限り、上乗せ額はたかが知れています。
パライバトルマリンを好む方、それなりに価格をと求めるならば質屋よりはオークションなどを利用してセカンドオーナーを探す方が双方にウィンウィンの結果になるかもしれません。
最近質問で荒れていますが、パライバトルマリンを営利目的とした転売ヤーも数多くいらっしゃいます。もしそういった方に譲りたくないと思うならば、同じカラット数や色味を出品している方の価格を参考に決めるといいかもしれません。
あなたのパライバトルマリンが、大切にしてくださる方の元に行き、そして質問者様にとってもいい結果となりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/3/1904:51:03

どこの買取業者へ行かれても似たりよったりです。
あまり期待しない方が良いかと…

どのような色見、大きさのルースか存じませんが
ブラジル産のこれでもか!という色味の1カラット以上ある
ルースのお品なら買取価格も期待できますが
淡いアフリカ産あたりのルースなら地金位でしか
買い取りしてもらえません。
(これは私及び宝石好き友人の経験談です、笑)

やはりパライバトルマリンは
産地と色見で買取額が決まります。
それ以外は地金額プラスαあれば良いぐらい

きっと高いお値段で購入されたと思いますが
売りに行かれて現実を知る感じです。

納得できない場合は売らないで
身につけたり、コレクションとして
大事になさる方が得策だと思いますよ

どうしても手放さなければならない事情がおありなら
何件もまわって見られたらいかがでしょう。
ちなみにLINE査定は避けた方が無難です。

mer********さん

2019/3/1710:14:32

福岡宝石市場というショップが、かなり詳しいパライバの買取相場表を掲載しています。
https://www.feelsogood.jp/colorstone_price/paraiba.html

しかし品質やサイズ、指輪のデザインや重さによっても変わりますから、参考までに。

パライバトルマリン 買取

で検索すると何軒か出てきますから、比較して高いところに売れば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる