ここから本文です

魔法科高校の劣等生についての質問が二つあります。

r_1********さん

2019/3/1000:34:49

魔法科高校の劣等生についての質問が二つあります。

ちなみに私はアニメしか見ていなく、今後漫画やラノベなどで内容を把握していくつもりでいます。
なので、ネタバレとかはしないでいただきたいです…。
➀トーラスシルバーが達也だと原作の方では皆知っているのですか?
➁ラノベは面白いですか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdg********さん

2019/3/1001:54:15

①について 皆とは具体的にどのグループを指すのでしょうか?作中の登場人物の全員なのか、魔法師なのか、達也と仲の良いグループなのか、はたまた読者のことなのか…。良く分からないので、アニメ終了時点で「達也=トーラス・シルバーの片割れ」と知っている人物を記述していきます。

達也、深雪、FLT(達也の働く会社)の達也が仕切ってる部署の社員、四葉家の人々、達也たちの父、達也たちの父の後妻、FLTの幹部社員

くらいですかね。私の知る範囲ではですけど。基本的に達也、深雪、四葉家、FLT関連という認識で大丈夫だと思います。

②について ラノベ=原作が面白いからコミカライズ、アニメ化となった訳なので当然面白いです。
しかしながら、説明が丁寧な為、まぁまぁ長く専門用語が連なった文章(これも一つの魅力)がちょくちょく出てきますので、長い文章を読むのが不得手な方は読むのに苦労するかもしれません。しかし、その様な説明文を飛ばしてしまうと後々、内容理解が難しくなるのと何より、面白さ半減だと個人的には思います。よって長文を読むのが苦手な方は、原作は面白くは感じないかもしれません。でやっぱり原作が一番面白いのですけど。購入するかどうかは、古書店などで古本を買ったりどうにかして借りたりして、自分に合うかどうか確かめるのが適切だと思います。
質問等ございましたら気軽にご返信ください。
参考になりましたら幸いです。

  • 質問者

    r_1********さん

    2019/3/1016:04:39

    なんかすごい丁寧で的確な回答ありがとうございます。
    原作(ラノベ)でも達也がトーラスシルバーであることは七草会長や、十文字先輩などの高校関係者にばれてないのですか?
    やはり、ラノベではなく漫画を買うべきですよね??

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/10 20:46:37

丁寧な解説ありがとうございました。
助かりました。

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/3/1000:35:42

原作ちょっと難しいかもね