ここから本文です

先日自分磨きの件で回答をもらったとりです。 最近仕事のおわれてて、返信返せな...

to1********さん

2019/3/1000:56:15

先日自分磨きの件で回答をもらったとりです。
最近仕事のおわれてて、返信返せなかったので返信します質問に答えてみました

デリヘル嬢の方とは自分のくぎりはつけました。

自分が結婚したいと理由は、職場的に結婚しないと外(寮の外)で住む事が許可されていない事と、実家から離れて暮らしており(高知〜茨城)友達もいないので心のよりどころを早く作りたいため。

三年に設定した理由は転勤も多く不安なため。

年齢を見て、若い(子供)らしい感じでした。

今住んでる所は田舎です(茨城)

趣味は、特になくバイオリン、マラソン、銃剣道

ニックネームは名前に鳥が入っていたため。

ペットは飼ってないですし、飼うつもりもないです。

どちらかと言えばインドア派

自分はブサ男

相手の親との同居はどちらでもいいです。

自分は長男

相手の親が何か経営してて継いで欲しいのであれば公務員を辞めて継ぐことも可能です。

20〜33歳までならokです(10個上まで)

シングルマザーは相手によって

ぽっちゃりの方がいいですけど、顔は普通の人がいいです。

女性でのNGは会話とか生活スタイルでついていけない人

自分のデータはこんな感じのですがアドバイスはありますか?

この質問は、mar********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2019/3/1003:17:17

リクエストありがとうございます。
すっかり忘れていたけど、思い出しました。

デリヘル女とは別れたのですね、だとしたら婚活しても問題はありません。
趣味はバイオリンって・・おぼっちゃま?
ていうか、銃剣?銃!???
柔道・剣道じゃなくて???
鳥山だか鳥居だか知らんが、鳥は飼ってなくペットも飼ってなくてインドアで、長男なのに同居Okで、しかも10歳上もOkのブサ男なのですね?

で、結婚したい理由についてですが・・・

心のよりどころがほしいというのは別にいいと思うのです。それは多くの人が望むことですし。
ですが、結婚しないと寮の外に出られないから・・・というのが気になります。

何で寮が嫌なの?寮にウザイ先輩とかがいるの?
だとしたら気持ちは分からなくもないのだけど、寮から出たいのが結婚理由ですとか言われてしまうと、女性としては「パートナーとしては不安・・・」と思ってしまうかもしれません。

女は別に若い男じゃなくてもいいのよ。かと言ってじいさんすぎるのも嫌なんだけど。経済的にも精神的にもしっかりしてて、頼りがいがある人のほうがいいんです。

で、若いと、いくら公務員でもまだ給料は安いという点もあり、その点も不安はあるのかもしれませんね。

で、共働きは別にいいのですが、問題は質問者様の家事能力ですね。
共働きの上に、男が家事が何もできないとなると、大半の女は怒りますよ?
なので、まずは家事能力をあげること。すでにある程度できるなら、ますますあげるようにする。
で、婚活でも家事能力をアピールできるようにするといいかもしれませんね。
これからの時代は男も家事ができなければ、結婚市場において需要はないですから。

ブサメンについては、写真がないから、どの程度なのか分からんなので何とも・・・
髪型とか服装でどうにかなるレベルなのか、生理的に受け付けないほどキモイのか・・・もし後者なら・・・・うーん・・・もはや誠実さをアピールするしかないですね。

自分磨き云々でしたら、家事能力をあげつつ、結婚に向けて少しずつ貯金もしていって、さらに、結婚について聞かれてもしっかりとした考え方を言えるようにして「若いけど、しっかりしてる人」と思われるようにする事ですかねえ?

• 質問者

to1********さん

2019/3/1100:55:15

返信ありがとうございます。

髪型はショートモヒカンで爽やかな感じだと思います。ですがイケメンではないです。
    服装はきれいめ系で最近はコートなどを着てます。

家の事は全部出来る自信があり料理もある程度なんでも作れます。

寮は1部屋に3人部屋でプライバシーも無く、めんどくさい先輩や後輩がいてつらいです。

結婚する理由も確かに一番は外で暮らしたいからですが、子供も好きだし、親もバツ2なので温かい家庭を持ちたいと思っているからです。

確かに金銭的にはまだまだだと思います。
    200万ぐらいは貯金しているんですが理想はどのくらいですか?

最後に自衛官は人気があると思いますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/14 19:24:53

真剣に回答して下さってありがとうございました。
マリーゴールドさんのアドバイスをかてにして頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる