ここから本文です

運動神経悪くて、体育の時間に何度も失敗して周りに申し訳なくなり、申し訳なさと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1001:09:02

運動神経悪くて、体育の時間に何度も失敗して周りに申し訳なくなり、申し訳なさと自己嫌悪がMAXになった時、死にたいというか消えたい気持ちになります。その気持ちになった時はすごく悲しくてもうこの場にいたくな

いと思います。最近体育がある度にこれ繰り返してるんですけど、どうすればもっとポジティブになれますか?ちなみに体育では今バレーをしてます…

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2019/3/1001:17:33

私の場合は失敗したら全部笑いに変えてます。いざマイナス思考になると、止まらなくなっちゃいますからね。

あとスポーツって自主的に練習すれば必ず上達するものですよ!
もし出来なくてバレーが嫌いであるのならば、積極的にボールに触れてみるものです。割と楽しくなって好きになってる自分がいます。

というか失敗なんて誰にでもありますよ。自己嫌悪になる必要はまじで皆無です。たくさん笑って、ただただ体育の授業を楽しめれば技術なんて要らないです。とにかく全力笑顔で!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 19:31:26

ありがとうございました。
今日の体育は楽しかったです^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nle********さん

2019/3/1019:14:01

優しそうな運動神経いい子にコツを教えてもらうと、失敗してもやさしか教えてくれるかもしれないです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる