ここから本文です

DoS/DDoS攻撃について現在困っており、質問致します。 状況 ・本日スマホで某...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1001:36:36

DoS/DDoS攻撃について現在困っており、質問致します。

状況
・本日スマホで某サイトにログインした(メールアドレスとパスワードを使用)ところ、「あなたのネットワークから大量のアクセスが

あります」「他のデバイスからアクセスがありました」などと表示されました。
・このサイトは数ヶ月前に登録してその後殆ど訪れておらず、他のデバイスからログインした記憶もありません。スマホにも見た目には一切おかしな動作はありません。
・そのメールアドレスは所謂捨てアドレスで、身に覚えのないメール、迷惑メールなどは見当たりません。

質問
・この状況から考えると、私のメールアドレス(端末でなく)がDDoS攻撃の踏み台に使われているのでしょうか?
・対処はパスワード変更で十分でしょうか?
・メールアドレスが何処から流出したか調べるにはどうすれば良いでしょうか?

どれか一つでもご教授よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2019/3/1002:01:06

心配は不要です!・・そのように、不安にさせてインチキセキュリティーソフトを購入させようとする、詐欺メールに誘導されないように、注意することです。パスワード変更も無駄です。 又、メールアドレスが何処から流出したか調べる方法など、有りませんよ・・今後、迷惑メールが送信されてくるか、どうかを様子をみることです。 最悪の場合はメールアドレスの変更することですが・・心配はない! と、思いますよ!・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1002:17:13

ご回答ありがとうございます。

明らかに怪しげなサイトではなく、大手通販サイトなのですが、そのような詐欺があるのでしょうか…
    何かダウンロードしろといった誘導はなく、ログイン→スライド認証&文字認証、SMSでの認証コード受け取り→入力→再ログインをさせられました。

現在そのサイト自体は正常に使えています。
    電話番号だけ入力しましたが、これも利用されてしまう可能性があるのでしょうか…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2019/3/1002:41:41

その、”あなたのネットワークから大量のアクセスがあります”この表示其の物が多分ウイルスの類と思います、ユーザーを煽ってデータを盗み取るフィッシングじゃ無いかと思われます、だいいちスマホからDOS攻撃は考えられ無いと思います、もしその警告が事実なら成りすましの可能性も有ると思いますが・・・
質問
貴方が言われてるDOS攻撃、つまり貴方の攻撃と装ってる悪意の有る第三者と思われます、つまりメアドとPWが盗まれてるんでしょう、対処法はそのメアドは使わない、しか方法は有りません、つまり何月何日にアカウントが作成されその時のIPアドが特定されます、盗まれた事実が解らない限りは貴方が特定されます、メアドの流出は”某サイト”でしょうね、しかし流出したか調べるのは一般ユーザーでの方法は皆無です、因みに貴方はスマホや他の媒体にセキュリティソフトやVPN及びファイアーウォール等の対策してますか?もししてないなら流出(盗み取り)は簡単にされますよ、DOS攻撃と言う事、その某サイトとは掲示板等の書き込みサイトかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる