ここから本文です

ルーンファクトリー4について 全員の好感度10以上がキツイです...... 今住民の3...

pal********さん

2019/3/1007:08:12

ルーンファクトリー4について
全員の好感度10以上がキツイです......
今住民の3割ほどが7、4割ほどが8で2割が9残りが10以上がという状況です
シアレンスもクリアしてラブのみドリンクのレシ

ピもありますが材料が足りません
所持金は1000万くらいです
達成した方はどのようにして10以上を達成しましたか?

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/1009:48:32

毎日のあいさつと、
1日1回好きなアイテムをプレゼントするのが基本かと。

アイテムは手作り&大好物のアイテムがベストですが、
量産しづらいアイテムが大好きなキャラもいるので
作りやすい物をプレゼントするといいでしょう。
例えばシャオパイの場合、
大好物は大きな水晶花なので量産しづらいです。
そういう場合は好物の中華料理であるシュウマイや肉まんを
手作りしてプレゼントする、といった感じでしょうか。

そして仲間に誘えるなら誘って、
朝から夜まで一緒に行動するくらいですかね。

質問した人からのコメント

2019/3/12 03:52:36

特に何か楽な道があるわけではないのですね
仲間に誘うと好感度が上がるのは知りませんでした
ありがとうございますコツコツやっていこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2019/3/1102:04:04

もう既に回答は出尽くしている感はありますが……
それ以前に、そもそも質問の趣旨は何なのでしょうか?

別に何人かの仲良し度が出遅れていると言っても、
それとは逆に、既に10まで達したキャラもいるのだから、
特にやり方が分からないはずがないですよね?

さらにそれ以前の問題として、
このゲーム自体、多くのことが地道な作業の積み重ねであり、
この件に関してもその原則に則って進めて行けば良いだけの話。

これがたとえば、ダグの仲良し度が3で止まったままだとか、
まだ登場していないキャラや
シナリオの都合で不在のキャラはどうなるのか、
もしくは、何らかの都合で期限を切られている等、
ゲーム外も含めて特別な事情があるのか、
そういった状況についての質問ならまだ分かる。

しかし、先の通り地道な作業の積み重ねでしかないことに対して、
単に「あなたはどうしましたか?」と聞いているだけですよね?
そんなものどう答えろと?
いや、何の変哲もない答えしか返せませんよ??

むしろ、あなたはどうしているのか?
あるいは、どうしたいのか??
その方がよっぽど疑問ですよね。

他の方の回答と重複しますが、
あいさつ、プレゼント、連れ回しにラブ飲みドリンク、
それに加えて祭りやイベント、依頼など、
日数をかけてコツコツ積み上げていく作業は
いちいち説明せずとも分かるでしょうし、効果も自明。

これも他の方の言葉を借りますが、
ラブ飲みドリンクを直接拾いに行くのも良し。
そうでなくとも、シアレンスをクリアできるほどなら、
いくらでも金策はできるでしょうし、
さすがに直接購入するのはベラボーな金額になるものの、
材料を買うくらいは問題ないでしょう。
農作業だってさほど苦でもないはずですから、
一部でも全部でも、材料はそちらから調達してもいい。

そのくらいのことが分からない訳ないですよね?
それとも、それ以上のなにかがあるのでしょうか??

まあ、それすらサボって楽したいというのなら、
そもそもこのゲームの趣旨ないしシステムを履き違えているだけかと。


改めて聞きますが、
そもそも何が疑問でどうゆうことを知りたいのでしょうか?



※追記
細かいことですが、シャオちゃんは普通サイズの水晶花でもOKなので、
一度育てればそれなりの数を確保できますし、
直接購入することも可能です。
金剛花も大小とも大好きですが、手間や資金がかさむだけ?
もちろん、効率だけが全てでもないですが。

sak********さん

2019/3/1018:17:13

もう無心の作業ですが?なにか?

eic********さん

2019/3/1014:17:38

ラブ飲みドリンクって拾ったほうが早くないですか?
シアレンス周回すれば結構落ちてます
大好きなものを作って毎日あげる、ラブ飲み拾いすればそんなに苦じゃないかと思います!