ここから本文です

会社の話ですが、現在神棚を壁に設置してなく、後ろがバックヤードになっており、...

onh********さん

2019/3/1007:21:12

会社の話ですが、現在神棚を壁に設置してなく、後ろがバックヤードになっており、神棚の後ろを人が通れるようになっていますが、問題無いのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/3/1007:37:52

問題はありません。そのようなケースはむかしからありました。
なお、気になる場合は神棚の接地面付近に「山」と書いた紙をを貼ります。
山がすべてを隔ててくれるという考えです。
また神棚の上に人が歩くような場合は天上に「雲」と書いた紙を貼ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/3/1115:13:08

特に問題ないかと思いますが、できれば壁に高い位置に配置されるのがベターです。

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。


神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる