ここから本文です

東北大学理系から東大大学院に進むことは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1007:50:51

東北大学理系から東大大学院に進むことは可能ですか?

閲覧数:
209
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/3/1200:54:34

大学院入試を受験して合格すれば、

いちお、
日本全国、
どこの大学院へも進学できるのですが・・・・。



☆大学院入試というのは、


→例えば、

http://www.juen.ac.jp/060admissions/010graduate/040examold/exam/ind...

https://www.soka.ac.jp/admissions/past_test/graduate/bunkei/2017fg/

http://www.sba.hub.hit-u.ac.jp/admission/past/

・・・といった感じです。



※例えば、

「全然さっぱりわけがわからず、ちんぷんかんぷんで、
1文字すら書けず、
解答用紙は、白紙のまんまで提出しました!!!」

・・・という状況になってしまえば、


当然、もちろん、
不合格になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1207:53:33

    質問の趣旨を上手く伝えられず申し訳ございません
    東北大学理系は能力的に東大大学院に行ける実力があるのかお聞きしたかったのです

  • その他の返信(5件)を表示

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2019/3/1212:57:45

Fランク大学からも東大の大学院に行っている人がいますので問題はありません。
問題なのはあなたの研究テーマが東大の先生の研究テーマと合っているかどうかです。
学外生はそれが重要ですよ。
興味のない研究を先生の指示でやらされるほど辛いものはありません。そのことを十分お考えください。

moh********さん

2019/3/1211:52:28

もちろん可能です。新領域創世科学研究科がオススメです。

moy********さん

2019/3/1111:43:51

もちろん可能です。研究領域さえ合えばですが。
修士から行くひともいれば、博士課程から行くひともいます。

rep********さん

2019/3/1107:04:44

可能です。

se_********さん

2019/3/1010:34:50

aka********さんのご指摘に付け加えると、研究室訪問も忘れずにしてください。
受け入れる意志があるかどうか、研究テーマ、指導教官の人柄など、分かることがたくさんあります。