ここから本文です

婚活が凄まじく辛く苦しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1008:57:17

婚活が凄まじく辛く苦しいです。

私は離婚歴あり小学生の息子を持つシングルマザーです。39歳です。

私は母子家庭という環境で決して経済的に豊かではなく ギリギリの生活をしています。
その為婚活をするとなると アプリやサイトしか手段はありません。

結婚相談所はお金が高過ぎて無理だし 自然の出会いはまず望めません。(離婚して10年近く経ちますが自然の出会いは皆無でした。人生100%はないのでこの先も無いとは言い切れないすがまず無いでしょう)

この10年近くこの形で婚活をしてきて全く出会いが無かった訳でもなければ アプローチも無かった訳ではありません。

しかし上手く行きかけても向こうからフェードアウトされたり やっと出来たと思った彼氏が実はとんでもない浮気性だったり 素敵だと私は思っても向こうに断られたり 向こうからアプローチしてくる男性は私にとって恋愛対象としては全く考えられないような人ばかりです。

そういう事を繰返し10年近く経過しています

私のように中々上手く行かない方いらっしゃいますか?又他婚活の悩みなどある人がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

補足婚活パーティーにも何度か参加しましたが絶対に無理だと思いました。9割はあり得ない男性ばかり。素敵な1割の男性はまず1番若くて可愛い女の子に取られるお約束。その上回数を重ねると料金もかなりかかります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/1514:49:39

ATMを探しているのがバレバレ。

何で、貧乏な貴女と子供を養わなければいけないの?

結婚したいなら収入を増やす事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2019/3/1617:02:56

私は40歳で4歳2歳います。
既婚者でバツはありませんが、この歳になると、子供は産めるか分からないし、子供がいれば色々と手やお金もかかるし、既婚者でも自分と子供が困らないようにしなきゃ、と思います。
お子さんの手が離れて、お茶飲み友達というか、そんな感じでゆるく長い目で婚活されたらどうですか?
結婚にこだわると、お金や生活なんかも関係してきて面倒になりますし。

定年間近で、子供たちも自立した頃に、老後を楽しむ相手がいればいいくらいでいいと思いますけどね〜〜

cam********さん

2019/3/1612:36:19

婚活を恋愛の延長にみるからそうなるのでは??

別に恋愛対象の人と結婚しなくてはいけないルールはありません。

恋愛したいだけなら、婚活なんてする必要はありません。

zet********さん

2019/3/1512:05:54

本当にご縁です。質問者の方と同じような境遇で本当にいい条件で結婚できた人を知ってますがはっきり言えばラッキーとしかいいようがありません

質問者の方が良い条件で結婚できるためにはまず相手が恋愛経験ともに少ないかたまたは年齢は上のかた、結婚するにあたり男性がの両親と離れている他界してる方となります

やはり婚活、結婚はお互いがフェアでなければならないので

まずそのあり得ないというのはどのような男性なのかというのも気になりますしあり得ないと決めつけるのもやめましょう。上手くいくための方法の1つです

and********さん

2019/3/1017:56:39

ウーン 私は39、子持ち、
今二回目の結婚していますのでうまくいかない話しじゃないですがよいですか?
婚活とか お見合いと アプリとか ?一切やったことないです
旦那は仕事関係です
独身のときも前の結婚してた時も離婚してからも一貫して男性に困ったことはないです笑
彼氏が途切れないかんじですかね?!
一切自分からは求めてません
たぶん、そういうのに興味がなさそうなのが良いのかもしれません
なぜかというと私は男よりも 仕事したいし、趣味が確立してて責任もあるしリーダーしてるし 、開業予定なので結婚とかあんまり、って感じなんです
だからこそ、つかまえておきたい?というのがあるんじゃないかな
つかまえるのが好きな人と合うでしょうね
女は追うより 追われろ 、とか言いますよね
追われるような女になる 行動をすればよいのではないでしょうか

hsi********さん

2019/3/1015:25:14

無理だね。子供産むのも難しい年でしかも子持ち 条件悪すぎて 絶世の美女ならともかく

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる