ここから本文です

カレーライスは好きですか? (理由必須、それから著作権侵害の為画像の貼り付け...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1010:02:03

カレーライスは好きですか?

(理由必須、それから著作権侵害の為画像の貼り付けは禁止)

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1016:44:24

好きです。

理由は、作れる自由度の範囲が広いからです。
入れる物で、カレー自体の質も完全に変わります。
お肉系・野菜系・混合系、等。
スパイスだけのスパイスカレーも有ります。

私は、カレーの元にはかなり手を掛けます。
1)カレーペーストを作る。
ケンタッキーの骨ガラ・肉のスジ・安物の手羽先・キャベツの芯・白菜の芯・丸ごとのニンニクと玉ねぎ、、
を水と一緒に煮込み、保温10時間、後は自然に冷ます:2-3回繰り返す。

2)その中に、ハウスバーモントカレールー・お肉のミンチ・リンゴ(皮付き)・バナナ・にんじん・スジ肉・ニンニクの追加。
それで煮込み冷ます事2回程行う。

仕上がりです。(大切に冷蔵保管しましょう)
大量に作り食べる前に必要量だけ、家族分鍋の中に入れて、
ミンチ・牛肉(豚肉)・お芋・ハウスの粉タイプのカレー粉、を入れて作ります。
硬い場合は水を少し入れます。
作るのに数日掛りますが、
使い古しの炊飯器の保温機能を利用します。

カレーを頂く時には、好みに因り、
生卵(1個50円)・粉チーズ、等を入れます。

美味しいので、工夫され応用されると、
美味しい、煮込みカレーが作れます。
カレーの色は黒い感じで綺麗では有りません。

と言う事で、作れる幅が広いので一番好きな料理です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 17:51:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2019/3/1010:16:22

カレー好きですよ。
やはり林間学校やキャンプのイメージがあるし、小学生でも作れて手軽な値段で簡単に食べられる。ラーメン同様、嫌いな人はいないのでは無いかと思うぐらい人気の国民食です。

レトルトだと銀座カリーが一番味と価格のバランスが良くお勧めです。
100均のhachiやスーパーのプライベートブランドの100円台の物はまずい物が多いです。
西友の150円のレトルトカレーは美味しいです。スープカレーとグリーンカレーがお気に入りです。

自宅で作る場合は、トマトやチョコを隠し味にして、ルーはジャワカレーかゴールデンカレーを使います。

本格派のインドカレーも好きです。まあこれはナンが付いてくるので、カレーライスじゃないですけどねw

そういえばアラジンのランプみたいな容器にカレーを入れたのがカレーライスですが、そういう意味ではカレーライスは老舗の洋食屋さん以外見かけなくなりましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1010:47:01

好きです。

じゃがいも・にんじんがゴロゴロ入っている「家庭的なカレーライス」がいちばん好きです。

ホッとする味、というか。

hap********さん

2019/3/1017:25:11

いいえ、嫌いです。一般的な食べ物で一番嫌いです。
理由は、臭い。カレーの匂いが嫌いです。