ここから本文です

一年契約のアパートに引っ越しました。 でも、一週間で引っ越したいです。 下見...

aih********さん

2019/3/1010:44:54

一年契約のアパートに引っ越しました。
でも、一週間で引っ越したいです。
下見の際は気づかなかったのですが、前の人が退去された後にクリーニングなどがきちんと行われていませんでした。
見た目は大家さんがさらっと

掃除してあって、見逃していましたが、換気扇、排水溝やエアコン、床などが汚いです。
下見の際に、業者を呼んでクリーニングをしたと言っていましたが、絶対にしてないです。
敷金も払ったので辛いです。
ゴキブリなども大量に出ます。
今回、初めての物件選びで、一年しか住まないので家賃や家電家具付きといった条件にとらわれすぎていました。
築30年の鉄筋コンクリートアパートです。
引っ越すことは可能ですか?
また、違約金などは発生しますか?
引っ越さずに、クリーニングや消毒をしたとして、金額の負担は私になるのでしょうか。
何もわからない状態なので教えてください。

補足前の人が退去してから一ヶ月空いていたそうです。
下見をしてから一ヶ月経っており、二ヶ月誰も住んでいませんでした。
引っ越しした際に、下水の匂いがすごかったです。
引っ越ししたばかりの大量のゴキブリなども、これは大家さんの管理の問題ですか?
汚い話ですいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1010:54:48

先に管理会社(オーナー)に現状を報告して対応して貰いましょう。
引っ越すことは可能ですが、契約書に書かれている条件になりますので、金銭の負担が発生するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパート エアコン 掃除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1011:24:10

契約書を熟読してください。

mad********さん

2019/3/1011:11:53

ゴキブリは耐えられないですよね。
バルサンたいて、ゴキジェットなげて、隙間をふさげば

sar********さん

2019/3/1011:08:45

こんにちは。私は何回か引越ししていて、1月下旬にも引越しし、ようやく荷物が片付いたところです。
清掃ですが、私の経験ですが、エアコン、換気扇、排水口まではどの部屋でもやってくれてないと思います。
エアコンのネット?は綺麗にしてくれますが。
それも清掃はお金をケチって不動産屋が自分たちでしているところもありました。今のところもですが。
業者がしてくれると清掃済みって紙がトイレの便座に貼ってますよね。

私も部屋にゴキが大量ではないですが、引越し早々でたことがあり、ゴミ捨て場の近くだったからだと思います。幸いにもその部屋は庭付きとうたっていたのに、私の植えた花が刈り取られていて、庭が共用部分だったことが判明し、引越し費用を不動産屋に出させてすぐ引っ越せました。

主さんの部屋は1階ですか?
私はこのことがあってから1階はやめました。

私の話が長くなりましたが、例えば契約書に1年以内の引越しは違約金が発生すると書かれていなければ、引越しはできます。書かれていても、違約金を払えば引っ越せます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる