ここから本文です

運転免許更新を控えております。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1013:27:35

運転免許更新を控えております。

初回更新です。
受付をしてから、免許証交付までにかかる時間はどのくらいですか?(初回更新の場合)

閲覧数:
172
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/3/1013:28:46

今日行ってきました・・・

GOLDで9時から11時までかかりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1017:30:35

初回の更新なら講習の時間が2時間あるので、スムーズに行って3時間でしょう。初回更新者講習は1日に3回程度しか行わないのが普通なので、待ち人数が多すぎて夕方最後の講習まで待つハメになる可能性もありますよ。できるだけ早めに行きましょう。

pen********さん

2019/3/1013:58:50

免許センターの処理能力次第です。

受付をしてなんて気楽に言ってますが、行列は受付前から始まってます。
場所によるでしょうが、200~300人程度の話では無いのですから。

日曜日なのに午前中に終わったという回答者も居ますが、人口が少ない所では無いですかね。
私が日曜日に更新経験した時は、建物の外まで受け付けの行列で、受付後もどこが行列の一番後ろかも分からないくらい混雑していて午後2時過ぎまでかかったので、以降は平日に行きます。

私が行く免許センターの場合は、平日なら8時半までに列に並んでいれば午前中には終わる可能性が高いでしょう。
前回は9時過ぎに到着したので、午後までかかりました。
長らくゴールドです。

mou********さん

2019/3/1013:47:54

初回更新だと講習が2時間。
受け付け開始からカウントだと、解放まで3~4.5時間かかると考えて後の予定を組もう。

lif********さん

2019/3/1013:33:17

tae********さん

2019/3/1013:30:15

余り混雑していなくて手続きなどでも手間取らずにスムーズにいけば3時間くらいかな。

初回更新講習は一応2時間だからそこから予測してそのくらい。