ここから本文です

『MHW』 最近、ハンマーを使い始めました。 友達から紹介してもらった装備で 武器...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1014:37:44

『MHW』
最近、ハンマーを使い始めました。
友達から紹介してもらった装備で

武器:ガイラハンマー睡眠 スロ:痛撃

頭:ドラケン スロ:無傷・攻撃

胴:エンプレス スロ:体力×3

腕:ドラケン スロ:痛

撃・無撃

腰:ドラケン スロ:超会心

脚:ドラケン スロ:痛撃

護石:達人の護石

こちらの装備は,見切り7攻撃4体力3弱特3
フルチャ3超会3強化持続1飛燕1無属性強1
がスキルとして発動します。ですが、見切
りを⑺にするか攻撃を⑺にするかで悩んで
います。野良やフレンドとプレイする事が
多いので自分の下手さを考えると体力増強
がマルチでは必須だと思っています。
特に歴戦古龍では事故る事が多いので……
それと、
超会心スロは耐衝にする事が多いかもです

攻撃or見切り
どちらを優先すべきでしょうか?

また、おすすめのハンマー装備(ガイラ睡
眠以外でも)があれば教えて下さい。

長文、失礼しました。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/3/1015:28:36

慣れていないなら、フルチャは個人的にはオススメしません。
立ち回りよりフルチャ維持に意識がいってしまうし、ピリピリしなくてはいけません。

本題ですが私は優先順位は 攻撃4→渾身込みの100%超会心→攻撃5以上 としています。だからだいたい見切りは6でストップしますね。
なのでこんな装備がオススメです。

頭:フルドレスα
他4部位:ドラケンα
護石:体力の護石

装飾品 耐衝1 痛撃3 渾身2 無撃1 攻撃2
スキル 攻撃5 見切り6 弱特3 渾身2 超心3 無撃 竜騎士達人芸 体力3 ひるみ1

ハンマーはガ睡かブロスの2択かなと・・
ブロスは短期決戦専用って感じですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1015:50:54

    渾身を付けるという事は基本的に溜めながら走っていたのですが、やはり普通に移動した方が良いいですかね…?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 17:59:59

渾身にしたらモンスターの怯みが増えた気がします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Leeさん

2019/3/1104:57:50

ハンマーに集中は、マルチだと使いにくいけど溜め2を実質潰すことになるから自分は嫌いです
ハンマーでも渾身つけて大丈夫ですよ
ハンマーは大体、モーションの最後の部分が高火力(溜め3とか餅つきとか)なので、スタミナ回復大抵間に合います。溜めてても大丈夫
私はマルチで使うのなら、怯み軽減欲しいですかね
というのも餅つきする時に怯まされるんですよね、味方に…

mas********さん

2019/3/1015:01:33

達人芸を活かすためにも見切りで良いと思います、痛撃込みで会心100%以下ですしいつも弱点部位を叩ける保証もない
またフルチャでなくても良いならエンプレスβ以外の枠の多い別の胴に変えても良いのでは
耐震2のゾラγ、集中2のダマスクβ、抜刀1の フルドレスαなど